2006年01月10日

CSI:ニューヨーク<1>

(WOWOW.2006.1.7)

Csi: New York - The First Season (7pc) (Ws Chk)

あらすじ/CSI:化学捜査班のNY版

第一話『まばたき』
主役のマックがゲーリー・シーニズと言う
映画ファン的にも嬉しいキャスト。
まあ映画だと大体「犯人」側なんですけどね(笑)

人気ブログランキング参加中

ちなみにマックは「9.11」のテロで妻を亡くしている設定です。

今回の事件は三人の女性が同じ手口で殺されていた
一人は息はあるが、「まばたき」しか出来ない。
感情を表すことが出来ないのだった。

犯人を手がかりを探すCSI:捜査官たち
やがて、まばたきしか出来ない女性と
まばたきでコミニケーションを取るマック。

そして犯人が分かるのですが、
いやいや、この手の犯人の感情は理解不能です。

CSI:化学捜査班を一挙放送途中まで見ましたが
知らない知識が分かるのが面白いです。
せっかくWOWOWを実家から移動させたのですから
海外ドラマ色々とまた見始めたいと思います。

人気ブログランキング参加中←クリックしてみてね。

TBされる方は、コメントよろしく〜
posted by 更紗 at 19:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 米)CSI:シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更紗さん、こんばんは。
コメント&TBが遅くなってしまって、どうもすみません(汗)。

私はCSIシリーズはこのNYが初めてなのですが、こういう事件ものって、あらすじを書くのは結構大変ですよね。更紗さんはいつもコンパクトに凝縮されていて、感心させられます。

いきなりすごい事件でびっくりしました。私も体の自由を奪って、心を閉じ込めるなんていうことをした犯人の心を全く理解できません。ひどすぎますよ・・・。

事件の捜査がメインですけれども、マックみたいな登場人物の過去も気になりますね。回が進むごとに明らかになってくるのでしょう。楽しみです。

他のシリーズも観たくなりました。
Posted by akko at 2006年01月15日 18:45
>akkoさん
 こんばんは♪
私もCSIちゃんと見るのって始めてなんですよ。
一挙放送が年末あった時に録画して
ファーストを見たのは見ましたが一挙に見たんで
あまりじっくりと一話ずつ楽しめてないので
 この事件はビックリビックリですよね〜
なんて狂気な奴が犯人なんだー。と思いましたよ。
マックの人物背景は気になりますね。
奥さんテロのあの事件でいきなり亡くして、精神的には安定しているわけではなさそうだし、その辺りも気になります。
CSI:マイアミがまた一挙放送あるみたいなので、そちらも見たいですね〜
Posted by 更紗♪ at 2006年01月16日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「CSI ニューヨーク」第1話
Excerpt: Csi: New York - The First Season (7pc) (Ws Chk) 2005-10-18売り上げランキング : 20,095Amazonで詳しく見る by G-Tools..
Weblog: 韓国ドラマファン
Tracked: 2006-01-15 18:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。