2009年07月03日

HEROES<35〜40>season3

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア, マシ・オカ, ヘイデン・パネッティーア, センディル・ラママーシー, アラン・アーカッシュ;グレッグ・ビーマン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-11-13
売り上げランキング : 4145
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


season3 vol.1〜6
season2のレビューも途中だけど・・・

能力者の存在を公表しようとするネイサンを何者かが銃撃します。
マットとピーターが狙撃犯を追うのですが
なんと未来から来たピーター@傷ありが犯人だったという…がく〜(落胆した顔)

シーズン3は未来と現在がかなり混在して描かれているので
凄い頭混乱しそうですわたらーっ(汗)
未来じゃ、ピーター@傷ありとクレアが対決してたし…


コスタ・ヴェルデにいたクレアは、
テレビでネイサン狙撃のニュースを知ります。
驚いたクレアはピーター@傷ありに電話して、
「今からそっちへ行く」と言いますが「来るな」と答えるピーター。
その一言によって未来が大きく変わることになるとはね。

クレアはその結果…
サイラーに能力を奪われ、再生はしたものの
痛みを感じることが無くなってしまった。

この事がクレアの変化を生むのはわかるけど
未来が変わる結果になったのがイマイチ理解できてない私


一方、東京に戻りヤマガト工業の社長に就任したヒロ
アンドウ君と暇を持て余してます(笑)
そんな中、弁護士がカイトの遺言ビデオを持ってきます。
案の定、ヒロったらパピィの遺言をほっといて開けちゃうんだよね。

お蔭で超高速の女ダフニに、奪われちゃって…
それを追ってヒロとアンドウ君の冒険開始です!!

人気ブログランキングで別の方のレビューを読む
化学式を奪われたヒロは、超高速女ダフニの住所を突き止め、
アンドウ君と2人で彼女の住むパリへ飛びます。

ヒロは未来でアンドウ君が悪者になってて
自分を殺したシーンを見てギクシャク…

サイラーはさらなる特殊能力を得るために「レベル5」と呼ばれる凶悪犯を閉じ込めた監獄を襲撃しますが、
そこで、エルの抵抗を受け捕まります。
エルは父ボブがサイラーに殺されたのを知って
ベネットを解放したのでした。

ヒロとアンドウくんは化学式を追ってドイツへ向かい、そこでハイチ人と遭遇します。

うーん。組織と、超高速女ダフニの雇い主と、能力者たちと
なんだか色んな考え方の人たちに分かれて
それぞれの思惑で動いているんで
頭混乱〜ふらふら
その上、モヒンダーが自分の開発した薬で能力を持ち
とんでもない人になってきているのが怖いわー


レベル5を脱走した囚人ノックス、フリント、ジェシー、ドイツ人の4人は銀行を襲撃します。
銀行に立てこもるがそこへベネットとサイラーが現れピーターを救い出す。

さて、ニキかと思ったトレイシーは
本当にニキではなく、ニキの姉妹でした。
ひぇー三つ子だったんexclamation&question
子供の時に、科学者によって能力を作られていたとはね。

アフリカのサバンナに飛ばされたマットは、
そこで出会ったウスツの家へ。
すると家の周りの岩に、マットのこれまでの人生で起きた様々な出来事が描かれていました。
ウスツの導きで予知能力を覚醒させたマットは未来のニューヨークを見ます。

その未来でピーターは、世界の危機的状況を回避するためにある能力を手に入れようとしていた。
その能力とは、未来のいい人になっていたサイラーの能力でした。
しかしピーターは、サイラーの能力と共に
サイラーの貪欲な乾きを感じていました。

ヤバいね
ピーターはそれを抑えられるかな?
サイラーはアンジェラに息子だと言われていたけれど
ピーターと兄弟ってこと?

さて、クレアはサンドラにウソをついて家を出て、
レベル5の脱走者を追いかけています。
その一人スティーブンの家で、見事に彼を捕らえるのですが
スティーブンは実は悪人ではありませんでした。
ただ、妻と子供に会いたいだけでした。
結局、助けてあげたいクレアの気持ちも
犯罪者になりたくないというスティーブンの気持ちにより
彼自身が消えてしまうことに…もうやだ〜(悲しい顔)

メレディスはクレアを助けに、レベル5の脱走者ドイルの元に行き
反対に囚われ、操り人形のように意のままにされていた。
自分のせいでメレディスが帰ってこないことを心配したクレアは
母サンドラと一緒にメレディス救出に向かう。

結局クレアの不死身の能力により助かる三人ですが
ドイル一番キモい

さて、超高速女ダフニの雇い主は、なんとピーターたちの父
アーサー・ペトレリでした
え?死んだんじゃなかったっけ?
アンジェラも知らないみたいだけどさ


もう一枚の化学式を探すために
埋めていたアダムを掘り出したヒロですが
アダムはノックスに捕まり、アーサー・ペトレリの目の前に
連れて行かれ、能力を奪われて粉々になってしまいました。
その上、ピーターも父に抱かれて能力を奪われてしまいました

なんじゃー、このオッサン?
もう親子も兄弟も関係なし?


人気ブログランキング参加中
posted by 更紗 at 17:32| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 欧米ドラマ<タ〜ハ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

ブログ再開されたのですね。
消えたと思っていた能力者が復活したり
新たな能力者の登場と、ちょっと混乱気味で
話について行くのが大変です。
ピーターが能力を奪われたら、どうなるんでしょうね。
TBさせて頂きました。
Posted by Jasmine at 2009年07月04日 23:47
久しぶりです

なんだか展開が早くで数話まとめて見るようにしてます

サイラーの立場がどう変わってくるのかexclamation&question目が離せないですわー
Posted by 更紗 at 2009年08月15日 17:21
訪問とコメントありがとうございました。
とにかく・・・・凄い数のドラマ観てますね。
それとレビューも書いてるんですねぇ、これには更に驚きです。
これから観る参考にさせてもらおうかな〜

あ、トゥルー・コーリングは私も観ましたけど、あれは好きでした。
打ち切りで終了とは悲しいですね(ノД`)
ではまたお邪魔しますね。
Posted by 美樹本 at 2009年08月29日 02:02
★美樹本さん
わざわざお越し頂きましてありがとうございます。

トゥルーコーリングは、続き見たかったんですけどねー
残念だと思う方が他にもいらして嬉しいです(笑)
またレーベル頂きにまいりますので、よろしくお願いしますバッド(下向き矢印)
Posted by 更紗 at 2009年08月29日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122729206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

