2007年03月15日

ハケンの品格<7〜10>★★★


「ハケンの品格」o.s.t
TVサントラ 菅野祐悟
B000M5B9RQ


第7〜最終話
森ちゃんの提案した「ハケン弁当」が採用されて
さあ、大変!!
まあ、派遣社員の企画が通ったんじゃ
正社員の立場はないよな・・・

ブログランキングで人気レビューも読む

せっかく、春子が里中の名前に直したものを
あまあま里中主任、森ちゃんの名前に戻して応募しちゃいましたよ。

同然、部長は烈火の如く怒り出しはしませんが
淡々と森ちゃんの首を決定exclamation×2

それを考えなおしてもらおうとする里中ですけど
彼に何かできるわけもなく・・・
結局、春子が「剣道七段」(だったはず)の腕前で
部長を打ち負かし・・・を止めて、森ちゃん無事復帰でした。

部長の中で里中株は急落し、地方の子会社に飛ばすと・・・
東海林はそんな話を聞かされて里中が心配なものの
「ハケン弁当」企画は東海林が取り仕切ることになります
しかし、里中は企画を取られても、気にせず
派遣へのアンケートまでして協力

肝心の発表時に東海林は「マーケティング課」の企画だ。と
言い始めて、辞表を出してしまいます。

春子にプロポーズして見事に撃沈していたし
Wショックですわふらふら

結局「ハケン弁当」はマーケティング部の頑張りで成功!!
里中は「社長賞」まで貰うほどに・・・

一方、東海林は辞表は返して貰ったものの
地方の物流会社に飛ばされて、ドラバーに「ネクタイ」と
呼ばれていじめられてます。

四ヶ月後、森ちゃんは「紹介予定派遣」でまたS&Fに採用され
春子も帰国します。
まだ地方で頑張っている東海林の話を聞いて
彼をサポートするために東海林の会社に現れますよ。

最後は「大型免許」でしたか・・・バスダッシュ(走り出すさま)

なんとなく、ほのぼのとハッピィエンドな終わりでした。

ありえない話ながら、面白かったわわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキング参加中

posted by 更紗 at 18:09| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 日本ドラマ<タ〜ハ行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大前春子は剣道4段です。
続編の期待できる終わり方で楽しみです。
東海林との掛け合いがやはり一番面白いですね。
Posted by stanaka at 2007年03月18日 10:22
★stanakaさん
 四段でしたー。レビュー書くときにはHDDから消去した後だったんであてずっぽうに(笑)

続編ありますかね?
見てみたい気はします。東海林との関係も少しは進展すると楽しいんだけどなー
Posted by 更紗♪ at 2007年03月19日 21:21
こんばんは、更紗さん。
剣道4段を覚えているのは、ポッドキャストでいつも聞いている「TVドラマを斬る」で剣道の段はどのように取っていくのかを解説していたので覚えています。滞留年数やら年齢制限がありまた、ペーパテストもあるので、単にチャンバラが強いだけではだめなことがよーーくわかりました。4段って、全日本チャンピオンクラスだそうで・・・。
Posted by stanaka at 2007年03月19日 23:32
最後まで楽しめるドラマでした〜。続編とまでいかなくいてもスペシャルとかがあればいいな。

剣道の段なんて私の記憶には残っていないです。なんとなく聞き流してしまったんでしょうね。4段でしたか・・。

Posted by kazune at 2007年03月22日 08:08
★stanakaさん
 こんばんは♪
そうかあー。もう段位とかになると訳分からんっす
私が持っている段位なんてソロバンだけだし(笑)

★kazuneさん
 ですよね。ありえねーーーー。と思いつつ
爆笑しまくりで
何よりくるくるパーマとトックリのやり取りが最高でした。
2時間スペシャルで「その後」やってくれるといいですね。
Posted by 更紗 at 2007年03月22日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36041746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格 #10 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」
Excerpt: 今回のハケンの品格は「働くことは生きること」仕事が忙しくて夏休みが取れないさらには土日出勤もなんて時には仕事なんてしたくない、もう休みたい、海外旅行へ行きたいよーーと頭の中をくるくる回ります。でも....
Weblog: @もろいことない?チャングムにくびったけ
Tracked: 2007-03-18 10:19

ハケンの品格 第10話(最終回)
Excerpt: ★★★★★★★★★☆ (ずっと20%前後の視聴率で好調でしたが、なんと最終回は26%。すごいですね!)  最後まで楽しめました! 笑えて泣けて・・。 変にまとまらず、春子らしい終わり方でし..
Weblog: K’s ROOM
Tracked: 2007-03-22 08:09
×

