2004年08月21日

日差しに向かって(青春の疾走)第1話〜4話

(レンタルビデオ)ネタバレあり
出演/カン・イナ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャン・ヒョク)
あらすじ/裕福な環境に育ちながらも、親の権力のもとで自由に生きることが許されず、無力な自分をどうしてよいのかわからず悩み投げやりな生活をしているイナ(チャテヒョン)とスビン(キムハヌル)。反対に自由はあるけれど、貧しい暮らしの中で、生きる事に精一杯で未来に不安を感じているヨニ(キムヒョンジュ)とミョンハ(チャンヒョク)。4人の若者が権力主義の中で自分の生立ちや愛に向い自分で道を切り開こうとしてゆく。
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


更紗評/日本で1度放映された時は「青春の疾走」という題名だったようです。
私チャ・テヒョン君の決してカッコよくはないけど、どこか人間味がある演技が好きなのです。
だからレンタル屋でこの作品と「グッバイ・マイ・ラブ」しか1話のあるモノがなく
どっちにしようかと天秤にかけた上でチャ・テヒョン主演ということでこちらを選びました。
でも正解だったかも、マジ面白い。私の好きな展開というか?好きなキャラが沢山でした。
「グッバイ・マイ・ラブ」はまたタイミングを見て借りて見ます。
4話までで話の展開は結構進みましたが、イナもスピンも二人とも死んだような目をしていて好きな相手といる時だけその目が生きている。そんな演技がテヒョン君もハヌルちゃんも上手かった。テヒョン君敵には金持ちの坊ちゃんってイメージではないんだけど
アイトサイダーな部分で、そのイメージはなんとかクリアしてますね。
一番いいのはやっぱ「猟奇的な彼女」とか「HappyTogether」の役だと思う(笑)
でも、そんな私の固定観念を覆すいい演技してくれてて、イナの気持が早くヨニに伝わるといいなぁ〜と、一方スピンのストレートなアプローチの仕方もお嬢さま的でいいです。
イナとミョンハの関係とか、色々と垣間見えてきたので早く続きが見たいです。
そーそー、キム・ハヌルっていつも大人しい女の子ばっかで控えめな化粧気のない役でしたが、今回バッチリと化粧すると、角度によって「木村佳乃」に見えるのは私だけでしょうか(@_@)???

人気ブログランキング参加中

TBされる方は、コメントよろしく〜
この記事へのコメント
更紗さんこんにちは!私もこのドラマを見ましたが、このドラマはほんとにお勧めですよね!僕かのでチャンヒョクのファンになって、見たのですが、ミョンハを始め、4人の葛藤振りが理解できました。同じ様な事を考えているんだな、と。
ちなみに私もキムハヌルが木村佳乃に見えましたよ〜。
Posted by ナミ at 2005年10月15日 21:56
>ナミさん
 こんにちは、コメントありがとうございます。
このドラマ四人の葛藤とか上手く描いてありましたね。
チャンヒョクの映画「火山高」とか見ました?
彼はおちゃらけたのも似合いますが
シリアスなのもいいです。

ナミさんもキム・ハヌルに見えたんですね〜
やはり見えますよね〜(笑)
Posted by 更紗♪ at 2005年10月16日 10:57
更紗さん、こんにちは ^^
古い記事にお邪魔いたします。
今頃になって「日差しに向かって」を見始めました。
目当てはチャン・ヒョクssiですが、テヒョンssiもハヌルssiも好きな役者さんです。
まだ4話までしか見ていませんが、韓ドラ要素がたくさん詰まったドラマのようですね。
TBさせてくださいね。
Posted by tamayuraxx at 2006年02月02日 20:48
>tamayuraxxさん
 こんばんは♪
おおー。チャン・ヒョクもいいですよねー
私はテヒョン君が好きなので見たんですけど
このドラマなかなかよかったです。
お気に入りの一つです。
Posted by 更紗♪ at 2006年02月02日 21:34
チャンヒョクにはまるきっかけになったドラマ
です。とてもいいと思います!CDもDVDも買いました。なんか惹かれるのです。
Posted by ちえこ at 2006年10月13日 22:18
>ちえこさん
 このドラマいいですよね。
私はチャ・テヒョン目当てに見ましたが、チャンヒョクもお気に入りになりました
Posted by 更紗♪ at 2006年10月14日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[ドラマ]日差しに向かって(青春の疾走)
Excerpt: 日差しに向かって DVD-BOX / ポニーキャニオンドラマ「日差しに向かって」を見始めました。現在4話まで。 「英語完全征服」を見てから、チャン・ヒョクssiがどうにも 気になる存在にな..
Weblog: Four Seasons
Tracked: 2006-02-02 20:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。