2004年08月22日

愛の挨拶 第1〜8話

B00020X9WO_09_MZZZZZZZ.jpg

ペ・ヨンジュン氏のデビュー作品。『愛の挨拶』DVD-BOX発売中


(DVD)
出演/ぺ・ヨンジュン ソン・ヒョナ (ミス韓国) シン・グ 
   キム・ヒョンジュ イ・イソン キム・ギョンウン 

あらすじ/ぺ・ヨンジュン初の主演作品。
大学での勉強、恋愛、イザコザなど、キャンパスでの出来事を描いた学園ラブストーリー。

更紗評/ペ・ヨンジュン氏がめっちゃ若いです。笑顔が素敵というよりも可愛いって感じですね。ここのトコの韓国ドラマは「涙・涙」でちょっと辟易していた部分もあるんで、新鮮な雰囲気でした。
幼なじみの二人を中心に学生たちの恋の様子が描いてあるんですけど、なんか面白いんですよ。大人になると10代の恋ってその時は真面目なんだけど、こう可愛いんですよね。そういうのが味わえます。結構、楽しめそうなので続きを借りてみてみます。
でも「日差しに向って」の方が優先だけど(笑)
ネタバレ→ところで、なんでこの手の男に女の子は弱いんだろうね?テジン先輩ってなんか胡散臭いのに(笑)ウジンと同類だけど、ウジンはアホなくらい純情なトコもあるんで許せるのよね。
ウジンの好きになった子、名前忘れたけど彼女はまさに「小悪魔」だよね。上手く利用されていて、みんな気付いているのにウジン本人だけと気付かないのが可笑しい
まあ、視聴者的にはそういう感想だけど、もし友達だったら可哀相だよ〜
ちゃんと皆説明してあげてよ〜(苦笑
でも、恋に付ける薬はないし、ウジンの思いこみようを考えると無駄かもしれないけど(-_-;)
ヨンミンとヘヨンの淡い初恋はこのまま消えちゃうのかしら?留学してしばらく登場しない間にジョンナムと上手くいったりするような予感が〜
「幼なじみ」てずっと一緒でいいけど、恋愛に変わる時期は難しいかもしれないね。
ヨンミン見ているともどかしくって、もうこのバカ息子〜って感じで「弟」を見る「姉」の気分になってしまいましたが、これからの彼の恋の成り行きが楽しみです。
9話以降いいことあるといいね〜ヨンミン(笑)
←ネタバレ
posted by 更紗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ<ア行> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年見てられたのですね。
若いヨンジュン氏で、大丈夫かなと思う程、初々しいです。デビュー作品なんですね。
今の彼を想像しにくいけど、ふとみせる顔にはやはり光るものがあります。
運動音痴みたいなヨンミンでしたが、ほんとはスポーツマンなのに、、、
ジョンナム@初恋が先輩で出てましたね。
Posted by vivi at 2005年07月27日 20:34
>viviさん
 そう去年ビデオレンタルしてみたんですよ
母は全部見て私は録画しておいたんですけど…
見る気がなくなってて、ははは
ジョンナムさんって結構あちこちで見ますよね〜
どの役も「ほよよーん」とした面白いキャラで…
Posted by 更紗♪ at 2005年07月28日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。