2008年03月07日

王と妃<1〜16>

コメント無きTBは承認いたしません。

KBS 全186話

第1〜16話
いやー。長いなー。ということで16話ずつでもいいよね。レビュー

さて、始まりは、朝鮮第5代王文宗の時代から…
体の弱かった文宗は、幼い王子の行く末を案じていた
弟である首陽(スヤン)大君を信頼しつつも、
先のことは分からないと思っていたようね。

文宗の死で、キム・ジョンソが前面に出てきますが
彼は忠臣のようですね。
最初はスヤン大君が、叔父として甥を助けるのか?と思ったら
歴史を見ると、なんと甥から王座をとりあげるんじゃんがく〜(落胆した顔)

ブログランキングで人気レビューを読む

キム・ジョンソと首陽大君は、結局手を結ぶようですが
お互いに牽制した上なのは確かですね。

首陽大君は明の国へ使者として行くことを選びますが
これって、先々「王座」に着くための基盤づくりだよね。
それを知ってか?知らずか?
キム・ジョンソたちはOKし、
端宗は寂しさから反対し、イ・ヒョンノは安平大君に行けと
言ってます。

まあ、それにしてもすごいメンツです。
キム・ジョンソは「チャングム」のオ・ギョモ
安平大君は「チャン・ビヒン」の兄
首陽大君も見覚えがあるんだけどなー

でも、真の主役は首陽大君の嫁で
彼女が後の仁粹(インス)大妃になるわけか…
最後は、悪名高き燕山君の時代まで行くようだね。

まあ、まだまだ先が長いドラマ気長にいきます。

【関連する記事】
posted by 更紗 at 18:40| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓)王と妃(視聴中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更紗さん、再開おめでとうございます^^
このドラマ、先が長くて気が遠くなりそうですけど・・・テジョヨンはご覧になってないのね。
首陽大君は「ピアノ」のボス(パン屋のオヤジ)です〜(笑)王の女では王様。テジョヨンにも将軍で出ています。
復活の議員やミンチョル美日々父もいますね〜
そうそう、首陽太君の策士ミョンフェがドンウ父@ソウル1945でしたね
Posted by モカ at 2008年03月08日 10:22
★モカさん
 こんばんは。ありがとうございます♪

かなり長いですよね。
テジョヨンは最初がいまいち乗りきれなかったのと、見ているドラマを抱えすぎていて、止めたんですよ。
これからでも見るかなー?

さて、スヤンは「ピアノ」に出ていたのかー
全然イメージが違ってて全く思い出せませんでしたよ。そうかー
最近は、韓国ドラマ見すぎていて、どの作品かなかなか思い出せないでいます(笑)
Posted by 更紗 at 2008年03月08日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

