2008年03月25日

HEROES<22〜23>★★★★

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-03-20
売り上げランキング : 37
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第22話「運命の日」
最終話「世界を救え」


選挙当日。リンダーマンはネイサンの家を訪ね、彼の意思を確かめ、
投票システムをマイカの能力で捜査し
ネイサンを当選させました。

ブログランキングで人気レビューも読む
一方、ベネットとマットは、組織の追跡装置を破壊するために、
NYのあるビルへ向かいますが、
そこには、DLとニキもマイカを取り戻すためにリンダーマンを追って向かっていました。

刀が折れてしまったヒロはアンドウが見つけた修理屋
(いわゆる鍛冶屋か?)に向かい、そこには
なんと

ヒロの父が…

ヒロの父は、一応、こちら側の人間だったのねー。

父と二人で剣術の稽古るんるんは結構ですが・・・
あまりにもヘボいバッド(下向き矢印)酷過ぎ…
あのー、せめて殺陣師つけてくれませんかね?
日本の剣を描くならさ、もう泣きそもうやだ〜(悲しい顔)


無事、DLの力を使ってビルに入り込んだ
Mrベネット&マット、DL&ニキ

そのピルの中では、モヒンダーがモリーの治癒を見守っていました。
モリーの治療がすすみ、モリーの能力を見るモヒンダー


おおっ。モリーが追跡装置だったのねがく〜(落胆した顔)


追跡装置を見つけたMrベネットですが・・・
相手が子供と知り躊躇したところをモヒンダーに
銃を向けられます。
でも、モリーがマットを「もう一人のヒーロー」と呼び
とりあえず、モリーは殺されなくてすみました。

一方、ニキはなんとかマイカを探し出すが、
マイカの横にいたのはもう一人の自分だった…。

ジェシカじゃない私ではダメ・・・
なんて言ってましたが、火事場のくそ力exclamation&question(笑)
がんばってマイカを守りましたよ

DLはリンダーマンと対決した際に
ニキを庇った結果、死亡?
と思ったら生き延びました。さすが能力者!!

アンドウくんの後を追ってヒロはサイラーの元へ。
一方マットとベネットもサイラーの居場所を探していました。
ピーターとクレアが一緒にいたテッドを引き離して
護送されるところを襲い、彼の力を奪います。

そして、単身サイラーの元に行ったアンドウも…

アンドウは能力ないんだし、見逃してやれよ。全く…
と、思ったが危機一髪ヒロはアンドウを連れて東京にテレポートし
アンドウを東京に残して、NYに戻るのでした。

おー。アンドウくん無事でよかったよわーい(嬉しい顔)

ピーターとクレアは、ネイサンの元にいくが
クレアはネイサンを信用していないので
逃げようとしたところをピーター母に掴まり
ピーターはネイサンが爆発することを望んでいるのを
心を読んで知ってしまい。
怒りから、発火しはじめる。
自分でコントロールできないピーターは倒れてしまい、
ピーターはシモーヌ父を世話をしていた時に、なぜか戻っていて
シモーヌ父とピーター母が
爆発について会話しているのを聞いてしまう。

ピーター母は気付かなかったが、ピーターがいることに気づいているシモーヌ父
そうか・・・シモーヌ父も能力者だったんだ。

ネイサン親子にNYから避難するため連れていかれるクレア
途中でMrベネットからの電話がかかり、
ベネットはクレアのために「一緒ににげろ」と言うが
戻ってくるクレアです。

マットからサイラーが向かっていると連絡を受けたモヒンダーはモリーと逃げようとするのですが、
エレベーターが動かず、廊下に倒れているDLを見つけます。
そこにニキとマイカがやって来て、マイカがエレベーターを動かしてくれて、みんなで無事脱出します。

外ではピーターとサイラーが対決しています。

マットもニキもMrベネットもサイラーに対するが
彼と対抗できるのはピーターだけのようです。

ピーターが興奮してサイラーを殴っていると手が赤く燃え始めます。
そこへ東京からテレポートしたヒロが、剣でサイラーを突き刺して、

ヤッターと思ったら

どこかへ吹っ飛ばされてしまいます。
いずこへexclamation&question


ピーターの発火はおさまりません。

ベネットは銃が使えず、クレアが撃とうとするが躊躇します。

そりゃそうよね。命の恩人の上、実の叔父だもの。

そこへネイサン登場

2人で世界を救おうとネイサンピーターと上空に飛び立って爆発が起こります。

その隙にサイラーは排水溝に逃げ込んでいますよ。

おいおい、逃がすなよーーーexclamation×2

さて、飛ばされたヒロはexclamation
なんと、1671年京都に飛ばされていました。

敵同士と見られるど真ん中にいるヒロ
しかし開戦の寸前に日食が起こり真っ暗に…

はてさて、シーズン2はどうなるexclamation&question

ピーターは爆発しても再生できたのかな?
ネイサンはこなごなだよね。
ヒロは剣政と出会って、剣術の訓練でもしてくんのかな?
なんか、一人でいた武将の方が「剣政」ぽい
サイラーは、まだまだしぶとそう。

人気ブログランキング参加中

posted by 更紗 at 19:58| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 米)HEROES(視聴中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストはドタバタと終わってしまいましたね。
ヒロは過去に飛んだけど、戻って来れるのかな?
ピーターは再生出来たとしてもネイサンはダメっぽいけど
それが5年後の偽ネイサンに繋がるのかな?
シーズン2を早く放送して欲しいです。
Posted by Jasmine at 2008年03月26日 13:50
★Jasmineさん
 そうですよね。
ここまで長かったのに一気に終了でしたね。

ネイサンはやっぱ無理ですよね。
五年後の偽ネイサンは地上で爆発した場合の未来だったので、また違った未来があると思うんですが、なんにしても楽しみです。
Posted by 更紗♪@管理人 at 2008年03月26日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90921229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

HEROES/ヒーローズ #23
Excerpt: やっぱり旅先で観たエピがシーズンエンドだったみたい。 モヒンダーはモリーを守り、モリーのヒーロー マットもモリーへの手出しに反対。 そこにクレアからサイラーがテッドを殺したと連絡が入り、ベネットはサ..
Weblog: 海外ドラマDiary
Tracked: 2008-03-26 13:45
×

