2008年04月07日

黄真伊(ファン・ジニ)<1>


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラックファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20
売り上げランキング : 2090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第1話『三千拝の願い』
すでに衛星劇場で視聴中ですが、NHKでも開始しましたね。
まとめ書きしてたので一話ずつレビュー♪
ただし、衛劇視聴分ですので、BSとは違う部分もあるかも…

ジニは松都のお寺で育てられました。
彼女の記憶にある母の匂いは「おしろい」の香り

ブログランキングで人気レビューを読む

母を捜したいが自由に外出もできないので
托鉢に連れて行ってもらうために三千拝という苦行をやり遂げるほどの根性です。

だが、母の香りと赤いチマというわずかな記憶では
見つけられるはずもなく…
しかし、その帰り道にジニは偶然目にした妓生たちの舞の美しさに心を奪われてしまう。

松都の教坊では、行首のペンムが、目は不自由だがカヤグムの名手であるヒョングムが、また教坊を出ると言うため頭をかかえていた。
さらに、宮中に仕える女楽の行首メヒャンに、担当する宴席の場を奪われ、女楽の幼い童妓プヨンを目にし、
女楽の行首の座を密かに狙うペンムは、才能ある童妓が必要だと焦ります。

女の世界は怖いっすね。
火花がバチバチと爆弾と散っているのが
見えるようですわー


そんな時、ジニは住職に怒られても
妓生の舞が忘れられず、もう一度見たいと
こっそり寺を抜け出すジニ。
そして、松都教坊の募集チラシを見るのでした。

教坊の前で、思い出しながら舞を踊るジニを目にしたペンムは
ジニを童妓にと…

人気ブログランキング参加中

posted by 更紗 at 15:32| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 韓)黄真伊-ファン・ジニ-(視聴中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更紗さんおひさしぶり〜。

ファン・ジニ観た観たです。ちょっと懐かしいチャングムのニオイのする設定に少しだけワクワクしてしまった不届きものです。

完走できるかどうかわかりませんが更紗さんと一緒に観られるといいなぁ、と思い久しぶりのコメントです。

ではではまた。
Posted by ruko at 2008年04月07日 22:11
★rukoさん
 どもどもー
復活してからrukoさんのトコも時々のぞいていたのですが、重なるドラマがなかったんですよ。
また語れる作品が出来て楽しみです。

また、よろしく♪
Posted by 更紗♪@管理人 at 2008年04月08日 18:48
1話見ましたー♪
子役の子が面白かったです。
ラスト、手をとったらアンデーというオモニと(自分の野望の為、ジニを利用しようと作り笑顔で)手を差し伸べるジェホイモ(@愛の群像)ハラハラしましたー。こわいー。
2話から、ジウォンちゃんですね。(チョア♪)相手が高等ハクセン(@プラハ)なのがちょっと××ですが。。。
Posted by ダモ at 2008年04月14日 15:10
★ダモさん
 こんにちは♪

母の心子知らずで、その道が彼女を苦しめることに…
でも、人間すすまなきゃわかんないもんね。

ジウォンちゃん。きれいですよ。
マジ男だったら惚れそ(笑)
Posted by 更紗♪@管理人 at 2008年04月14日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92547044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

落花流水 ファン・ジニ〈1〉
Excerpt: 三千拝の願い とりあえずまだ海のモノとも山のモノともわからないのでカテゴリーはつくらないでおきますね。「チャングム」のときの厨房が...
Weblog: new雑記帳2
Tracked: 2008-04-08 19:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。