2008年04月08日

外科医ポン・ダルヒ<1>

外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
外科医ポン・ダルヒ オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

あらすじ/研修医1年生のポン・ダルヒと周りを囲む外科医や仲間達が医療現場を通して成長していく大作。
地方医大出身の外科医研修1年生のポン・ダルヒ(イ・ヨウォン)は、
研修生の中では年上で心臓病歴があるなどハンディを抱えている。
心臓病に苦しむ故郷の子供達を救うために胸部外科を学ぶために
国立病院の研修医となる。

第一話『医療の現実』
韓国版の「白い巨塔」より面白いと聞いていたポンダルヒ
楽しみにしてました。

なんと、「茶母」のソンベクことキム・ミンジュン発見目
ますます楽しみになってきましたるんるん

ブログランキングで人気レビューも読む




漁村の健康診断に駆り出されていたダルヒは、
急患に遭遇するが、対応できずに右往左往しているところに、
見知らぬ男が患者の診察を始めた。
男は患者が心タンポナーゼであると見抜き、
大至急ヘリコプターでの搬送を要請するように言うが
ヘリへ乗せ換える際、容態が悪化したため、
近くの診療所に行先を変え、注射器で患者の患部から血を抜き一命を救います。
笑っているダルヒに「よく恥ずかしくないな」と言い残して
名前言わずに去るのでした。

こういうのは普通いい男。
まさにキム・ミンジュンのような素敵な男性がやると似合うだけどね。
イ・ボムスさん、どうみてもいい男とは言えない…


ダルヒは、妹の協力を得て、母にロンドンでの留学をするという嘘をついてソウルの大学病院に…
そして1日目から大騒ぎです。

キム・ミンジョンはイ・ゴヌク外科医。
なかなかのやり手で腕もいいみたいですね。
初日に、寝ているトコにダルヒが生着替えしちゃって
「クマパンツ」を見るハメに(笑)


先々、ゴヌクと恋仲になるのかね?
厳しい上司になりそうですが・・・
気になるのが小児科医のチョ女医。
なにやら親しげに声かけているけど
ゴヌクはしらんぷりを決めているって感じ・・・
元恋人か?と思ったら、元妻らしい。


初日から患者の処置ミスの罰として1週間の当直を命じられる。
ある日、ある男性患者が消化剤の処方だけをして帰宅させるように騒いだためダルヒは渋々患者のいうとおりに…。
しかしその後、患者が救急で搬送され最終的には初めての死亡宣告をすることになるのでした。

さて、途中で胸部外科医としてアン・ジュングンが登場。
アン医師が、あの漁村で助けてくれた医師でした。

アン医師とゴヌクは、大学時代からのライバルみたいですし
この先ダルヒ巡って三角関係とかもありexclamation&question


人気ブログランキング参加中

posted by 更紗 at 19:34| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 韓)外科医ポン・ダルヒ(視聴中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更紗さん、アンニョン♪
ポンダルヒ面白いスタートですね。私も楽しみに見始めています。
同感!!そうそう去っていくジュングン先生のようなのはミンジュンの方が絵になるねー(笑)きっとジュングン先生はいい人なんだろうけどこの男二人の確執に興味ありです。お得意の三角関係かな?!イボムスの恋愛ね、心しなくては(笑)

ファンジニも見始めたのでまた読みに来ますね〜♪
Posted by so-so♪。 at 2008年04月14日 01:31
★so-soさん
 こんにちは♪
なかなかいいスタートですよね。
やっぱミンジョン氏のようないい男のほうが絵になりますよね(笑)むふふ
やはり皆さん、そう思ってますよね。

男同士の角質にダルヒが巻き込まれる三角関係になりそうですね。

ファン・ジニもなかなかに泣かせてくれます。
Posted by 更紗♪@管理人 at 2008年04月14日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

外科医ポン・ダルヒ 1話
Excerpt: OST/外科医ポン・ダルヒ(SBSドラマ)(送料無料) このドラマ評判通り面白いかも!1話はOKな出だしですね。 ダメダメな新米先生(ま、現実だったらノーサンキュー、笑)と彼女を取り巻く病院スタッ..
Weblog: diary(徒然なるままに)
Tracked: 2008-04-14 01:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。