2005年11月28日

デスパレートな妻たち<7>

(BS2)全23話

第7話『負けられない人々』
スーザンはザックが話した「デーナ」についてみんなに報告しますが
誰も「デーナ」のことを知らなかった。
でもスーザンは、ポールのガレージセールで買った
ガラスの器を包むのに使われていた赤ちゃん用の毛布に、
「デーナ」の縫い取りがあることに気付きます。
「デーナ」は赤ちゃんだったのね。

Desperate Housewives
Desperate Housewives


人気ブログランキング参加中
リネットの夫トムは、会社の上司二組を
『あさって自宅に招待した』と事後報告するのです。
プロモーション案を、誰にも邪魔されずにプレゼンしたいらしい。
子供たちの世話で参っているリネットは、
『急すぎるわよ』トムは「ブリー・バン・デ・カンプはいつもやってる」
とついいっちゃったもんだから、リネットのスイッチが入っちゃいました。

ホワニータは、ガブリエルの浮気相手をジョンと感づいてます。
ホワニータはガブリエルの携帯をチェックして
リダイアルしてジョンが相手と確認してます。
やるな!この姑。
ジョンがブリーの娘ダニエルと付き合い始めていたのを知ったガブリエル。
モデル志望のダニエルに、ニューヨークにある
超一流のモデル・スクールに推薦すると言い…

スーザンとマイクの初デートの日。
スーザンはめいっぱいおしゃれしてマイクの家に向かうが、
マイクの家には若い女性が…。
デートはキャンセルといわれて、昔の友達としか説明しないマイクに、
不満も不審もいっぱいのスーザン。
イーディから二人が今夜カウボーイ・バーに出かけることを
知らされたスーザンは、イーディと二人で尾行します。

子供たちに離婚を告げたブリーとレックス。
レックスは、ブリーと暮らすことを条件にアンドリューには車を、
ダニエルにはモデル・スクールの夏期講習料をプレゼント。
ブリーは、「物で釣られた」子供たちを家から追い出す強硬手段に出ます。
ダニエルはしぶしぶ折れ、アンドリューはレックスのモーテルへ。
しかしレックスは「自分のことで精一杯」といい、
アンドリューを追い返す始末。えーこの父親いい加減すぎる

ポールは不動産屋イーディに家の売却を依頼しますが
家の下見に来たイーディがファイルを忘れていは
そのファイルに、メアリー・アリスにあてられた手紙と
同じ便せんが入っていたのでした。
ポールは私立探偵ショーを呼び出し、調査を依頼します。

マイクの後をつけて、カウボーイ・バーに乗り込んだスーザン。
ケンドラの口から、マイクとの恋愛関係はないと聞かされ一安心しましたが
「マイクがウィステリア通りに越して来た理由を聞いたほうが言い」と
言われ、新たな不安が生まれます。

母親仲間の家の子供の薬を頂だいし、上司夫婦との食事会に挑んだリネット。
しかし、調子こいてトムを上回るプレゼンテーションを繰り広げてしまいます。
トムの面目は丸つぶれ。
トムに責められたリネットは母親として自信を喪失していることを吐露します。
トムにとってリネットは、充分よき妻でよき母親だと言われますが…

どうも薬飲みすぎじゃない?

体調不良を訴え、姑ホワニータに代役を頼み、
晩さん会出席をキャンセルしたガブリエル。
ジョンと別れの儀式と最後の逢瀬を楽しんでいたところ
晩さん会を抜け出したホワニータが突然現れ
二人の証拠写真を撮ったのでした。
覚悟を決めたガブリエルは荷物をまとめ始めるのですが
通りに飛び出したホワニータの前に、猛スピードの車が…。
倒れて動かないホワニータからこっそりカメラを取り上げます。
そしてホワニータは病院に運ばれるのですが…

いやー。とことんガブリエルにプラスに働くね。
ホワニータが上だなと思ってたけど運はガブリエルにあるみたい


一方そのころ、バン・デ・カンプ家では、
アンドリューがひき逃げしたとブリーは知るのでした。

人気ブログランキング参加中←クリックしてみてね。

TBされる方は、コメントよろしく〜
posted by 更紗 at 11:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 米)デスパレートな妻たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

全員デスパレート度アップだ!〈第7話〉
Excerpt: 今週はちょっと大きく話が動きました!そしてみんな1段階ずつギリギリメーター上がっちゃいましたね。 Desperate H
Weblog: new雑記帳
Tracked: 2005-11-28 14:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。