2004年11月09日

ドクターズ 第2話

(衛星劇場、2004.11.7)
ネタバレあり
出演/チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
1997年(全16話)

B0002K7BGEドクターズ DVD-BOX
チャン・ドンゴン イ・ヨンエ

エスピーオー 2004-10-08
売り上げランキング : 11,904
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2話
あちゃー。ジョンギ兄ちゃん家出しちゃって流浪の身じゃない
皆が心配している中スヒョン一人が平気な顔していて
周りの人に「心配じゃないの?」って言われたりしてる
実際どうなんだろ?兄弟と言っても仲良くないみたいだし
どうも血の繋がりはないみたいだしね。
スヒョンはもしかして知っているのかな?
この辺りがハッキリしてくると面白くなってくるのかも…
続きを読む
posted by 更紗 at 10:03| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 韓)ドクターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ドクターズ 第1話

出演/チャン・ドンゴン イ・ヨンエ ソン・チャンミン
1997年(全16話)
あらすじ/名声を求めて難手術に挑み続ける野心家の弟スヒョンと、献身的に患者に尽くす義兄で外科長のジョ
ンギ。血が繋がらない2人の兄弟医師の愛と葛藤を中心に、病院内での権力闘争や医療ミスを描いた韓国版「白
い巨塔」。

第1話
いやー。チャン・ドンゴンの悪役ってちょっとニヒルで素敵だわ(笑)
でも、お兄さんのジョンギはとってもいい人なんで
スヒョンとの実力差がとっても可哀想で悲哀感じます
ジョンギ自身も自分より弟の方が手術の腕が上なのはわかっているし、
しかも、執刀ミスしたのが友達の奥さんで、その子供はまだ3歳.5歳って
あまりにも可哀想で、ジョンギがメスを持てなくなるのも分かる。
まあ、そんなんじゃ医者としてはやっていけないんだろうけど…
でも、手術をゲームのように楽しまれちゃ患者としてはやりきれないよ
それでまあ成功すればいいんだけど、
まあ「いい医者と腕のいい医者」必ずしも一致しないってもんなのね(-_-;)
なんか再婚とか言ってたから、離婚したか奥さん亡くなったってことかな?

そして、チャン・ドンゴン演じるスヒョン。
これが切れ者だけど、なんか嫌な男です。
看護婦に手出してるし、イ・ヨンエ演じる内科医と元々付合っているみたいだけど
勝手な相談もなしに米国留学したみたいだし
ソレを当たり前で、「お前には関係ない」みたいな発言
女としては一番扱いにくい男みたい
確かにキレ者で頭もよくってカッコよくって金持ちで
もてない要素は一つもないからねぇ〜
とは言えこの性格は私は嫌だわぁ(-_-メ)

1話終わっての感想は「おもしろそう」です。
取り敢えず、執刀ミスした相手の旦那(ジョンギの友達)が
検事ということで、これからどうなっていくのか?
ジョンギが心配だわ〜

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php/15827

posted by 更紗 at 13:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓)ドクターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

