2005年01月27日

屋根部屋のネコ 最終 16 話 ★★★★

(衛星劇場、2005.1.25)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

屋根部屋のネコ DVD-BOX 2
屋根部屋のネコ DVD-BOX 2


決して美人なヒロインじゃないけど
内面美人ジョンウンは好きです。


これまでの話はここへ

第16話
ジョンウンもかなりの頑固ですね。
これは父親譲りとみた


ギョンミンがやっと素直になったのに

時既に遅し

ジョンウンは自分が家族を特に父親を傷つけてしまったのが
かなりのショックだったようで
もうギョンミンを受け入れる事が出来なくなってしまったのね。
目の前であれだけ好きだったギョンミンに「好きだ」と言われれば
苦悩もするだろうけど、ジョンウンの決心は固かった

ギョンミンも最後まで色々と頑張った
ホントこれがあのギョンミン?ってくらいに…

結局、室長が「イギリス研修」を提案し、それを
ジョンウンは選びました

仕事も面白くなってきてたみたいだし
室長がどうこうと言うよりも、ギョンミンから離れる事で
自分が冷静になりたかったのも理由かも…

ギョンミンがジョンウンの屋根部屋へ行くと
すでにジョンウンはいなくて、夕刻の飛行機でイギリスへ旅立つ日でした
ジョンウンの母と弟は、ギョンミンが空港へ行くのを止めますが
父親は、「行かせてやれ」とギョンミンを認めたようです。
ま、司法試験にも受かったことだしね。
ジョンウン母は、お金持ち@室長も、検事@ギョンミンも
どちらも捨てがたかったみたいだけど(笑)

タクシーを飛ばし空港を探し回るギョンミン
すぐそこにジョンウンはいるけれど気がつきません。
最後に「ジョンウン」と呼んだギョンミンの声に
ジョンウンは気付き振り帰るけれど
またまたタイミング合わず…

結局この二人はすれ違うまま別れてしまうのね。
ギョンミンは飛び立つ飛行機を見上げながら
何かを決意したかのように空港を後にします。

そして…韓ドラお得意の

「○年後」

今回は二年後だったのかな?明記はされなかったけど…
ギョンミンは、1人残された部屋にずっと住みつづけていて
帰国したジョンウンはまだギョンミンを忘れていなかったのね
あの屋根部屋へ向かいます
あのハネハネ頭も直って、垢抜けたジョンウン
相変わらずお気軽だけど、しっかり検事になったギョンミン
二人は、今度はすれ違わずに、あの屋根部屋の前で会います
最初はぎこちなく近況や周りの人間の話をしています
「じゃあ」と別れる時にジョンウンがうるうるした目で
「ずっとここに住んでたの?」と
ギョンミンは「ああ」と
こうなったら離れられない二人
ラストはハッピィエンドですね
でも最後の最後も二人ドタバタやって終わり

最初から最後まで楽しいドラマでした。

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 11:12| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(3) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

屋根部屋のネコ 第 15 話


ドラマを盛り上げるBGMも魅力のひとつ、AmazonへGo!


(衛星劇場、2005.1.25)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第15話
残すところ後2話ですね。
この二人落ち着くんでしょうか?(微不安)

計算高いヘリョン、自分とギョンミンの試験結果を
ちゃっかり父親に調べさせてます。
そしてヘリョンは落ち、ギョンミンは見事合格!!
検事の妻の座をヘリョンがみすみす手放すわけがありません

「ヘリョンにはいくらでもいい男が見付かるだろ」
とギョンミンがヘリョンに言ったものだから
計算女ヘリョン、「ギョンミンが酔っぱらったから迎えにきて」とジョンウンに電話して呼び出しておいて
その気でもないギョンミンに自分からキスして
ジョンウンがみるように仕掛けます
そして、マンマと引っかかるのよね〜ジュンウン(-_-;)
せっかくギョンミンのために「試験お疲れ様」って部屋の飾りつけまでしてたのにさ〜

何回、ヘリョンに仕組まれたら学習するのよ?

それを知らないギョンミンは帰宅してジョンウンにプロポーズするつもりが
また追い出される始末…
「試験も終わったんだから出ていって」って感じで(苦笑
でも、しっかり戻ってくるのよね
しかも「試験に落ちて、どこにも行く所がない」とかって泣きつき作戦
結局ジョンウンはギョンミン好きだからダメなのよね〜許しちゃうのよ〜

ジョンウンも今までなんでも話してきた室長に
今回だけは流石に「ギョンミンが戻ってきた」とは言えなかったみたいで…
「試写会の券があるから」と誘いを「具合が悪くて」と嘘で断ります
ギョンミンはいつプロポーズしようか?と待っていますが
結局「ミソチゲ」食べてる最中に、室長から電話で「来る」と言われて
あわててギョンミンを追い出してしまいます
ギョンミンがいつまでも我慢できるわけもなく…
室長のいる部屋にのこのこと帰ってきて、室長帰らせるし
ギョンミンも素直に「合格した結婚してくれ」
って言えばいいのに…
回りくどい事するから結局こじれるんじゃない〜
で、またジョンウンを怒らせてしまって…

一方ヘリョンが合格したギョンミンをほっとくはずもなく
父親にギョンミンを会わせようとしますが…
ギョンミン、ヘリョンの家の前まできて
「正式なご挨拶にこんな格好じゃ…」とかなんとかって言って
最後には「行かないといけないところが…

ジョンウン のところへ行く」

って…
喜び勇んで帰宅するとジョンウンは春川に帰っていて留守
帰宅したジョンウンに「実は合格してるんだ」と告白
ここで上手くいくか?と思ったら
ジョンウン本当に怒りだしちゃったよ〜
まあ、父親に散々心配かけてさ、
ジョンウン的には自分が情けない
とかっていう感情もあったんでしょうね〜

後、一回なんだけど…
ちゃんと収まるんでしょうか???

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 13:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

屋根部屋のネコ 第 14 話

(衛星劇場、2005.1.18)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第14話『ノートパソコン』
四人が勢揃いして、ヘリョンはここぞとばかりに
ジョンウンの悪口を言いつづけます
そしてドンジョンさんに「みっともない」みたいに言われて
ははは、ざまーみろ!って感じです
でも、嫉妬しているギョンミンがヘリョンを庇うんだよね〜
ほんと学習しない男だよ!
そんなギョンミンを見たら、ジョンウンがとても切なそうな顔するんだよね〜
そして、それを見ている室長も切ない顔をしてますしているんだと思う
(だってイ・ヒョヌ氏って無表情な演技なんだもん(-_-;))

ジョンウンが「カレンダー見ていて遅れているのよね。彼も返ってきたけど言えないし、
どうすればいいんだろ?」なんて友達とジョンウンが話しているから
ギョンミンったらすっかり勘違い
ジョンウンが妊娠したんだと思って、優しくするし
ジョンウン父にまで会いに行くし(笑)
責任感を感じるのに何かとっかかりがいる男なんだねぇギョンミンは…
手間のかかる男だよ

そして、ギョンミンを吹っ切った。というより吹っ切るためにジョンウン頑張って仕事に打ち込んで
す。
室長が持ってきてくれたノートパソコン に頑張って打ちこんだのに…
ギョンミンがまたまた「やきもち」焼きながらブツブツつついているものだから
データ消去しちゃいます

こらー。ギョンミン!なんてことを…(@_@)

帰宅したジョンウンに慌てて、パソコンを隠そうとしたり
「いい映画があるから見ないか?」とか言ってパソコンから意識を遠ざけようとするんですが、仕事に打ちこん
でいるジョンウンが、そんな忘れるわけもなく…
ジョンウンにばれます。
でも、ここはケンカしていてもどうにもなりません。
明日までに仕上げないと!
そして二人してパソコンの入力〜
なんとか時間に間に合うか?って感じで仕上げて
いつもの果物屋さんで、原付バイク借りて
走るギョンミン&ジョンウン
時間が迫る室長は、ビルの外で今か?今か?とジョンウンを待っています。
そこで、二人原付でビルの前に乗りつける
この時に、室長はジョンウンよりまずパソコンの鞄を手にしたんだよねぇ〜
彼はジョンウンを愛しているようだけど、絶対に仕事をとるタイプだな
と、勝手に推測した私
そして、無事仕事は終わるんですが…

具合の悪くなったギョンミン
電話でジョンウンに「お腹が痛い」と訴えるけど
前回の仮病の件があるので、何度電話しても信じてもらえません
そして、ヘリョンから「ギョンミンが病院にいるわ」という電話でやっと信じて
病院へ…
これみよがしに看病のマネしているヘリョン
流石にジョンウンも信じてあげなかったのを後悔してますね
でもまだヤキモチ焼いているギョンミンの言葉に
「じゃあ、明日も仕事があるから私は帰るからヘリョンお願い」と
病院を後にしてしまいます。

あーあー。この二人ってば、ダメだこりゃ…

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 15:42| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

屋根部屋のネコ 第13話

(衛星劇場、2005.1.4)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ


第13話
ギョンミンはやっと自分の気持に気付いて
なんとジョンウンに土下座 までしちゃいますが
ジョンウンの決心は堅く、ドアを閉めてしまいます

ギョンミンは風邪をひいて実家で寝こむんですが
うわごとで

ジョンウン と…

これは本物ですね。
しかし、ギョンミン祖母はよっぽどジョンウンが気に入らないのかね?
しかも「なんで、ここに私がいるのに、あんな女の名前を呼ぶんだろうね?」って
おばあちゃん、風邪ひいて成人した男がおばあちゃんの名前呼んだら可笑しいです。
韓国では可笑しくないんだろうか?ま、家族大事みたいだし…うーむ

翌朝、ギョンミンおばあちゃんに突っ込まれて
「自分の好きなのはヘリョンだ」とかって誤魔化すのよね〜
ほんとアホ!祖母ちゃん何かしでかすぞ〜。し〜らなぃ(笑)

一方、ろくでなしに戻っているギョンミンに
ギョンミン祖父はジョンウンを尋ねてきます
近所の果物屋でジョンウンの事を聞いていると
偶然ジョンウンと出逢い、二人は以前お互いを知らないまま会っているので
普通に世間話をしているんですが
ギョンミン祖父、よりによってジョンウンにジョンウンの事を聞いてしまいます(笑)
それでも祖父はジョンウンにいい印象を持っているようで
前は「結婚なんてとんでもない」と言っていましたが
すっかりジョンウン派に変身して、ギョンミンに「なんであんな福娘を手放したんだ」と怒ってます
ギョンミンは訳分かってませんが、祖父に言われてのこのこと
屋根部屋に舞い戻ってくるんだよね
ジョンウンも海千山千の祖父に言われて、否応なくギョンミンを置いていかれてしまいました(笑)
でも、ギョンミンはなんだかんだと嬉しそう
しかしツレないジョンウン

室長はジョンウンの傷ついた心に少しずつ入りこんでいるようですね
お弁当を作ってあげたり、ご飯に招待したりして
不釣合いなカップルだと思ってたけど、こうやって見ているとなかなかお似合いかも
しかし、ギョンミンっては本当に頭いいの?ってくらい
子供じみた真似ばかり、室長は呆れているんだろうけど大人なのよね〜
ただ、ジョンウンの家から帰る時に車に乗りこんだら
直ぐにジョンウンがギョンミンのいる家へ戻ろうとして後姿だったのに
室長はショックだったみたいだなぁ
普通好きな相手だったら車が出るまでは見ているよね〜
ギョンミンみたいに直ぐ文句言ったりしないからわかりにくいけど
室長もかなり心痛めていそうです。

ギョンミン祖父はジョンウンを気に入っていますが
ギョンミン祖母は気に入っていないので、ヘリョンを尋ねていきます
そしてヘリョンがギョンミンのいる屋根部屋へ…
ジョンウンも帰宅 してきて、送ってきた室長と、四人が蜂あわせ〜
おおー。この対面は何かが起こりそう!!

今回、終わってNGシーンがありました。
イ・ヒョヌ氏のNGが可愛かった。笑うとカワイイのね室長

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。


posted by 更紗 at 14:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

屋根部屋のネコ 第 11〜12話

(衛星劇場、2005.1.4)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第11〜12話
ジョンウンと室長のキスシーンを見てかな〜りうろたえているギョンミン
ホントどうみたってジョンウンの事を好きなくせに
なんで本人が気付かないんだろ?不思議だこの男
こんな鈍感な男が検事になって大丈夫なんだろうか?とか思ったり(笑)
嫉妬しているのに自分で気付いていないギョンミン って
ドラマ視聴者的にはとっても

面白いです!

しかし室長は本当にジョンウンが好きなんだね。
ギョンミンとサシで話てたりしている時に
「ジョンウンさんを愛している」とか言っているし
もうビックリです。ギョンミンと一緒にいるトコ見て
なんとなく哀しそうに帰っていくトコとか見ると
どう考えてもギョンミンよかこっちだよなぁ〜とか思ったり(笑)
でも、室長はショックだったでしょうが
「辛いけど、ギョンミンじゃないとダメなんです」っていうジョンウンが
好きなんだろうね
前にヘリョンに「君はもっといい男が現れたら、その男を選ぶだろう」って
室長が言ったけど、それとは反対だからジョンウンに惹かれるのかもね
フラれてなお好きになる要素がジョンウンにあるんだね。

しかしそんなジョンウンと室長の気持をよそに
酔っぱらいギョンミンったら
よりによってジョンウンにヘリョンへの説明をしろ!と言うなんで
この男絶対ムチウチの刑!!
そしてまたジョンウンがほっとけばいいのにヘリョンに説明しに行くのよね(>_<)

でもなんだかんだと言いつつ、ジョンウンが本気で「別れましょう」と言うと
途端に寂しくなってなんとかして居座ろうとするギョンミン

だ・か・ら!

君の好きなのは

ジョンウンなんだ

ってーーーば!


と、ここに来てギョンミンもジョンウンへの気持がわかってきたのか?
と、思ったらまた違うみたいですね。
はぁ、もういい加減にしてってくらいこの二人バタバタカップル(笑)

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 15:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

屋根部屋のネコ 第 10 話

(衛星劇場、2005.1.4)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第10話『口づけ』
室長におんぶされて帰ってきたジョンウンを見て
すかさず自分が運ぶとジョンウンを奪うように背負うギョンミン
ほらほらー素直になりなさいよ〜
すっかりジョンウンの事を好きになってるく・せ・に!

嫉妬の炎見えるよ

あげく嘔吐するジョンウンをなんだかんだといいつつも介抱してるし
優しいじゃんギョンミン
本当はいい奴なんだけどねぇ。軽いのがねぇ〜
たまにキズ!

友情の証「念書」に押印しちゃいましたギョンミン
するとジョンウン母すっかり舞いあがり〜
大学に押しかけてギョンミンを

婿扱い

挙句、目障りそうなヘリョンに釘まで刺すし(笑)
韓国の母親って怖いなぁ〜
ヘリョン堪忍袋の尾がプチン切れちゃいました
(ヘリョンに切れる人の方が多いはずですが!)
ギョンミンに「三日以内に屋根部屋から出て!」とお願い 命令してます。

ヘリョン本当に頭にきてたんだねぇ
屋根部屋まで来てギョンミンに荷造りさせて
かち合ったジョンウンをも振り払ってギョンミンを実家に戻すとは…
一方、ジョンウンはまたしてもヘリョンの言いなりなギョンミンにショック
ただ今回はギョンミンはハナッから戻ってくる気でヘリョンに連れられていったトコね。
これがちゃんとヘリョンに言えるようになれば、こっちのもんなんだけど…

引っ付いてはケンカばっかりしている二人
飾ることなくストレートに接してくるジョンウンに惹かれている室長
とうとう、キスしちゃいましたね
そこをまたタイミングよく見るギョンミン
さぁ、いよいよ三角関係の始まり?
いや、ヘリョン入れて四角関係か…

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 13:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

屋根部屋のネコ 第 9 話

(衛星劇場、2005.1.4)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第9話
ジョンウン母にひっぱたかれて、ジョンウンも母親も二人ともへばっている感じです。
あまりの母親の落ち込みに、ジョンウン弟
力づくでギョンミンの拇印を押させようとしますが…「失敗!」
仕方なく、ジョンウンが試みてみますがこれまた失敗!

ジョンウンはギョンミンが大好きになっているんですねぇ
なんか女として見てもらえないって辛いよねぇ〜
柄にもないネグリとか着て誘惑してみたりしても
こっそりヘリョンに電話しているだから凹むわ

でも素敵室長!がいるんですよね〜
恋の悩み相談室しながら、なんとなくジョンウンに惹かれている感じです。
ヘリョンの「誕生日に食事招待」を先約があるからと断って
なんと(@_@)ジョンウンを食事に誘っているじゃないの〜
これはこれはこれはこれはぁ〜

でも、友情の指輪として渡した指輪をヘリョンから「迷惑なのよ」
とかって突っ返されてまたまた凹むジョンウン
またギョンミンと出ていくのって大騒動
この二人2話に1回はやっているよね…

でも、捨てる神あれば拾う神あり!
室長の家に行くと手料理のパスタ〜
おおっ。室長のエプロン姿ってちょっと素敵
でも面白いのがギョンミンが自分かヘリョンが好きだ
と言いつつも室長と一緒にいるジョンウンを見ると嫉妬メラメラになるのがねぇ

予告で既に室長が「私と付合わないか?」なんて言っているし
面白さ倍増しそうです〜

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 17:26| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根部屋のネコ 第 7 〜8話

(衛星劇場、2004.12.28)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第7〜8話
うっやば…去年見たので記憶が飛んでます(-_-;)
かいつまんで展開を…

ジョンウンの弟の口からポロッと、ギョンミンの事がばれて
ジョンウン母が、屋根部屋にやってきますが
運悪く、スイカの事で、ギョンミン祖母とジョンウン母が言い合い
「あーあー。この二人後でバツが悪い思いするなぁ。特に立場的にはジョンウン母」
と思っていたら、やはり屋根部屋で二人はバッタリ
ジョンウン母ってば、ギョンミンに「司法試験に通ったらジョンウンと結婚します」
って念書にギョンミンの拇印を押させようとするんだよね〜
うーん。確かに娘側の親から見れば「ちゃんと責任とってよね」
って感じなんでしょうねえ〜
一方、ギョンミン祖母からしてみれば
「鶏がらのようなジョンウン」なんですから気に入るわけもなく
「そんな女と孫を結婚なんてさせられない」って感じ
まあ家族を巻きこんでの大騒動でした。
しかし、この二人の家族も濃いキャラだなぁ〜

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 16:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

屋根部屋のネコ 第4話

屋根部屋のネコ 第4話
(衛星劇場、2004.12.18)
ネタバレあり
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

これまでの話はここへ

第4話『ドッグフード』
ギョンミンはお金も無いくせに、ヒウォンの為に高いチケットを買って誘います。
ヒウォンは、成績はよさそうなギョンミンに興味が湧いてきたようで
なんだかんだとツレなくしていたクセに近づいてくる。

なんか打算的な女〜最低!!

友達にしたくないタイプNO1だわ(-_-;)
でも、劇場の前まできたトコで母親から「ドンジョンが来るのでお友達との約束は止めて帰ってきなさ
い」と電話がある。
ヘリョンはすでにギョンミンが彼女がいるのに気付いているとは知らずに
「まだ家なの、もう間に合わないから…」って車Uターンさせて帰ります。
ギョンミンは「待ってるから」と馬鹿みたいな風邪ひくほど外で待っているのよね。

会社でギョンミンのためにとドンジョンに試されつつも頑張って帰ったジョンウンを待っていたのは…
ヘリョンのために発熱したギョンミンだった
そりゃあ、ジョンウンじゃなくっても頭くるって!
翌朝、ヘリョンをひっ掴まえて無理矢理ギョンミンの元へ連れてくるジョンウン

前夜は「ヘリョンを諦める」

って言っていたギョンミンはコロッと変わって
「ヘリョンヘリョン

ヘリョン!

ジョンウンの立つ瀬がありません。
しかもヘリョンを庇ってジョンウンを押しのけて怪我させるなんて
本当にギョンミンは最低男です!
ギョンミンがヘリョンに言い訳しているのも可笑しい
「君が想像しているような仲じゃないんだ」
って、この前一緒にベットで目覚めたじゃん(-_-;)
もう忘れたのか?この男…

ギョンミンのお祖母ちゃんが突然現れたりと、バタバタしている屋根部屋ですけど
とにかく、ギョンミンに勉強に集中させるため
ジョンウンは厳しいスケジュールを組んでギョンミンを管理しようとしますが
相手は野良猫同然の男。上手くいくとは思えないけどねぇ…

予告で、ドンジュンに「もしかして私に気があるんですか?」と聞くジョンウン
彼女の不思議なトコは自分に自信がないわりに訳わからん事を言うトコだな
当然鏡の前に顔を映されて「顔を見て言え」といわれるんだけど
でもなんだかんだと言いつつもドンジュンもジョンウンに惹かれていきそうですね
へへへっ。ヘリョンざまーみろ!とかって妄想中です(笑)

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 16:28| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

屋根部屋のネコ 第3話

(衛星劇場、2004.12.14)
脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

第3話
前話の続き、二人がベットにいるトコから始まります
でも、お互い気付かないふりして、こっそりベットから抜け出すギョンミン
ちゃんと

パンツはいてる

なんだ履いているじゃん。じゃあ何も無く、ただ酔っぱらって寝ただけだろうね。
と、思った私に、隣で母親が
母「なんで韓国のドラマではただ寝ただけで大騒ぎするんだろう?」と一言
私「そりゃあ、昔と違って開放的になったとは言えどもまだまだ処女は大切なもんじゃないの?」
母「いや、何かあったかわからず、ただ一緒のベットに寝てただけじゃん。何かあったかどうか分からんのに、
大騒ぎしすぎじゃない?」
なるほど…お母様それはおっしゃるとおりで…(笑)
今回もきっと酔っぱらって寝てただけなんだろうと思う。
確かに韓国ドラマでこの展開多いよね「威風堂々な彼女」でもあったし〜

しかし、ギョンミンってホント最低男じゃない
ジョンウンが新聞配達に行っている間にこっそり荷物まとめて出ていくとはさぁ〜
普通、どうするにしても、ちゃんと二人で話し合うべきだよね
きったなー。男ってずるーーーーー。
おもわずテレビに向かって

「乗り逃げか!」

(はしたない^^;)叫んでしまった私
お金ないのにツナ缶じゃなくって、コーンビーフ(?)まで買って帰ったジョンウンを待っていたのは、誰もい
ない部屋なんて、可哀想すぎるわー

こそこそと逃げ出して大学にいるギョンミンは友達の話といいながら
「責任なんて必要ない。大人の男女が同意の上でしたことなんだから」とかって力説してるし、

でも、天罰 です!

借金取りに捕まってボコボコに(いい気味だ)
でも優しいジョンウン助けちゃうんだよね〜
しかも、採用されたかと思った広告代理店はアルバイトの試食係だし(>_<)
それでも月収70万ウォンで、ギョンミンの借金を返してあげるために働くになっているし
あー。こんな酷い男サッさとポイッしちゃえばいいのになぁ〜

ところで私ネコはジョンウンの事だと思っていたんですが
CMとか見ていると、どうもギョンミンの事のようです(笑)

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 15:04| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

屋根部屋のネコ 第 2 話

脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)

第2話『ワカメスープ』
流石全16話展開が速いです。
長編ドラマはそれなりのヨサがあるんだけど短編ドラマのスピーディな展開は私向きかもしれない。イライラし
ないもん(苦笑

さて、ギョンミンがいきなりジョンウンの家にころがりこんで
ハッキリいわずに、のらりくらりと居座るのが可笑しい
素直に「行くトコないから置いてください」って言えないのかね?(-_-;)
一応、薔薇の花束なんて持っているけど
すでに「ヘリョンに近づくため」と知っているジョンウンが「うん」と言うわけもなく
「家賃のほとんどは俺が出しているんだ」と強行突破状態
定番の怖い話をして、ジョンウンは「怖いから泊まって行って」と 「お前だー」って全然平気だし(笑

こういうラブコメのレウォン君ははまりすぎで可笑しいっす。

ジョンウンの親からの電話で「ワカメスープ」という言葉から
「お前明日誕生日なのか?ワカメスープつくってケーキに蝋燭立ててパーティしてやる」とかって言うギョンミ
ン。
ちゃんと翌日ワカメスープを作り始めるんですが
いとしのヘリョンからの呼び出しで、いそいそと出かけていく始末
しかも、ジョンウンが新聞配達してコツコツ貯めたお金をねこばばして
靴買ってます(-_-;)あきれた…
この男、博打に女なんかとんでもないヤツじゃん
しかもヘリョンの父親のパーティに用もなく呼ばれて
結局はドンジュンとのキスシーンをわざと目撃 させて
しかもドンジュンに「好きだと言って付きまとう男がいるの。その人を諦めさせるために
…。

ファーストキスだけど

気にしなくていいわ」


って思いっきり

「気にしろ」ビーム 出てます

一方、ジョンウンはまたまた就職試験を受けにきていますが
その会社が偶然にもドンジュンが理事をする会社です。
面接で他の二人は大卒で2カ国後をしゃべる才媛。
ジョンウンは短大卒の韓国語もまともじゃない(?)感じ
でもミエはっちゃって「5カ国後しゃべれる」なんて言っちゃう始末
そこへドンジュンが入ってきて
「この前弁当を売っていたね」
「はい」
「なかなか美味しかった」
「本当?」
と、ここまではなんだか話が合っていたが
この後の「どうして弁当を売っているんだい?」の質問に
トンチンカンな受け答えして失笑をかう始末
あーあ。これでまた不合格だなあ〜

こんな感じで二人それぞれがハートブレイク状態で帰宅
ケーキ屋の前でジョンウン誕生日を思い出したギョンミンはケーキを取り敢えず買って帰宅
ジョンウンは1人でワカメスープつくってご飯食べていました。

なんで祖父母の家があるのに1人暮ししているんだろうか?と思ったら
そうかぁ母親が駆け落ちして出来た子供だったのかぁ
ヘリョン の我侭お嬢様ぶりみて「この女のドコがいいんだろ
?」
と思っていたら

聞いてくれました

ジョンウン!!


「ヘリョンは笑った顔が母さんに似ていんだ」ってこれはマジか?
それとも女のくどき文句?とか考えたが
相手はヘリョンではないので口説き文句ではなさそう…
うーん。マジなのね。たった1枚残ったというギョンミン母の顔
どこがヘリョンに似ているんでしょうか?(謎)
でも、なんだかジョンウンにも気持がわいてきたのか?
「お前のその澄んだ瞳を見ていると、ウソはつけない・・・それにお前、可愛いときもある。どんなとき
かというと、今日みたいな・・この瞬間・・・」


って、いきなりキス

してます(@_@)

そして、すぐに朝、下着や服がベットの下にゴロゴロ…

二人は裸

うーむ(-_-;)これは???

人気ブログランキング参加中
只今の順位は?クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 15:38| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

屋根部屋のネコ 第1話

B0009G3F2U屋根部屋のネコ DVD-BOX 1

松竹 2005-07-29
売り上げランキング : 14,129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脚本/ミン・ヒョジョン ク・ソンギョン
出演/キム・レウォン チョン・ダビン チェ・ジュンヨン イ・ヒョヌ
2003年(全16話)
あらすじ/就職準備中のジョンウンは父親の転勤によりソウルで一人暮らしをすることになり毎日アルバイトに
明け暮れていた。一方、結婚して幸せな家庭を築きたいと考える法大生のキョンミンは、家柄の良いヘリョンに
想いを寄せるが、全く相手にしてもらえない。そこで、ヘリョンの友人であるジョンウンに良く見られようと彼
女の屋根部屋への引っ越しを手伝うが経済事情が悪化した彼は、そのままジョンウンの屋根部屋に居座ってしま
うことになる。

第1話

きゃーん。パッチのヒョンソンじゃない〜

と、いきなりキョンミンがキム・レウォンと知って見る気満々に(笑)
しかし、いきなり女性にプロポーズしたかと思ったら
「ヘリョンが米国から帰ってきた」って友達のメールで
いきなり彼女の指から指輪はずして
「今の話しはなかった事に…」
って、おいおい(-_-;)
それはそれはヘリョンは美人なんだろうなー、と思ったら
うーん。まあこのドラマの嫌な部分全部持っていくんだろうな
って女でした(笑)
タカビーなお嬢様って感じですね

そして、もう一人の主人公のジョンウン
なんと高校卒業してから

三年も就職浪人 って…

どうやったら三年も就職活動できるの?
まあ、父親は警察官だし、裕福ではないけれど、
普通の家庭 普通じゃない!
朝一家で「朝礼」している家なんて韓国広しといえども
ないでしょう。日本でもないよね?
しかも父親「解散」って号令は、どうなんですか???(笑)
ただ、頑固親父だけど素敵なお父さんだと思う

ジョンウンとキョンミンの出会いは最悪
しかもジョンウンってば手に噛みつくなんてぇ(@_@)
はっ(.o.)!!
でも、これが「屋根部屋のネコ」のネコなんだろうか?
すぐ噛みつくネコ???
しかし、ヘリョンに近づくためにジョンウンによくして
引越しまで手伝ったけど、おじいさんにカードとめられたりして
いきなり貧乏になったキョンミンはジョンウンの部屋にころがりこんで(?)
さて、2話はどうかな?

ジョンウンはキョンミンの親切(下心ありだけど)に感謝して
手作りお弁当〜まで作ってさ

しかもグリーンピースでハート型!

ありえん(恥)
なのに、友達に下心を教えられてさ、ジョンウン可哀想だったわ
しかし、ムリヤリお弁当あげた相手がヘリョンの片想いの相手だったり、なんか人間関係がゴチャゴチャしてき
ましたよ〜

人気ブログランキング参加中
ほかの方のブログ感想はここで探してみてね

TBされる方は、コメントよろしく〜
posted by 更紗 at 14:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 屋根部屋のネコ(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

