2004年08月28日

日差しに向かって(青春の疾走)第14〜最終話 ★★★★☆

(レンタルビデオ)
第14話以降未見の方はネタバレあります。
出演/カン・インハ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャンヒョク)
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あー。全部見ちゃったわ。なんか寂しい〜
結局、最後は誰も結婚とかはしないまま終わっちゃったけど
四人それぞれが自立できた事は、両家の親からも逃れられたんだからokってトコかな〜
スピンとミョンハは、離れ離れかと思ったら、スピンが「中東」行きの飛行機の切符を持っていたし会いに行ったのね。予感はしてたけどスピンらしくて笑っちゃいました。きっとこの二人はどこででも強く逞しく生きていけそうです。
そしてイナとヨニもしばらくは恋人同士しつつ幸せになりそうです
ハッキリとした形としてハッピィエンドではないけれど若い四人だから
こういう未来へと繋げる終わり方っていと思う。
話しの展開が速く「青春の疾走」って題名がピッタリで最初から最後まで
一気に突っ走ってて、見ていると次ぎから次ぎへと見たくなるドラマでした。
あー。面白かった〜。

2004年08月26日

日差しに向かって(青春の疾走) 第13話 

(レンタルビデオ)
出演/カン・インハ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャンヒョク)
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


試写会帰りに眠い目こすりつつ見ていたんで、なんか記憶がおぼろげなんですけど(^^ゞ
インハがとうとう父親に対して反抗しはじめました。
ネタバレ→ヤクザの会長に会って「父親から会社を取り戻したくないか?」なんて聞いてねいて、えーえー。一体どうするつもり?←ネタバレ
ミョンハとイナの関係もギグシャクしつつも近づいてきているし
後はあのバカな両家の親さえなんとかすれば〜
 インハの異母妹が母親にヨニの悪口ばっか吹き込んでいてホント嫌な女です。
でも、それくらいで大したコトが出来ないんで、どうも憎めないつーかアホ?って
思ってしまいます(笑)
ネタバレ→ヨニの叔母が断ったインハの継母からのお金を、アホ旦那は受け取っちゃって、←ネタバレ
これでヨニの立場がより悪くなったらこの叔父さんどうすんのよ?
またヨニの叔母さんにしばかれるよー(苦笑)ほんと懲りないオッサンだ(-_-;)
ネタバレ→ヨニもそれを知って、とうとう決定的なお別れをインハにしてしまうし←ネタバレ
そして、スピンとミョンハの方は、ミョンハを襲わせた相手に気付いて
ネタバレ→ミョンハはあの兄貴分をとうとう追い出したね←ネタバレ。なんだかスッキリ〜。でも、あのまま引き下がるかしら?アイツ…
あー。どうなるんだろ???。

日差しに向かって(青春の疾走) 第11〜12話

ネタバレあり。11話以降未見の方はご注意下さい。
(レンタルビデオ)
出演/カン・イナ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャン・ヒョク)
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第11〜12話
木曜は試写会だから見れないなぁと、ビデオ5.6巻あったけどが
5巻だけ借りる事に、返却する時に6巻あるといいなぁ〜(心配)
2話分だけ昨日見ました。13話は今から見ます。
イナとミョンハが兄弟だということをスピンも知りました。
ミョンハは兄貴分のチンピラに裏で命を狙われ始めて、
流石のミョンハも多勢に無勢ではかなわないから
瀕死の重傷を追って倒れているトコを
イナが助けてスピンの家に連れていくんだけど
なんかイナお兄ちゃんしているなぁ〜
そんなイナにミョンハも途惑いつつも
少しずつ心開いていくみたい
家族はそれぞれイナとスピンを結婚させようとしているけど
二人が家族に対して発言し始めました。
イナが弟や産みの母に対して責任とか感じ初めて、
そしてヨニとの関係も考えていくにつれて
ただのボンボンだったのが、少しずつ仕事で頭角を
表わしていくのか?って雰囲気になってきましたよ。
だけど、二人がいくら声にしても、両家の親とも強固です。
どうやって、それを壊していくか?
イナとスピンの言動にも注目したいです。

2004年08月25日

日差しに向かって(青春の疾走) 第8〜10話 

(レンタルビデオ)
出演/カン・イナ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャン・ヒョク)
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あぶなかった(-_-;)。見ている途中で寝てたよ〜
朝慌てて早起きして寝てた部分見なおして返却しました。
レンタルの延滞料金だけは絶対に払いたくないお金の1つです(笑)
ネタバレ→イナに続いてミョンハも兄弟だということを知りました。
イナは自分の辛さからヨニに泣きついたけど、ミョンハもスピンに?と
思っていたら、あらら(@_@)ヤクザな世界に進んでしまいました
←ネタバレ
金持ちだと泣いてすむけど、貧乏だと自暴自棄になっちゃうのね。
と、いうよりとにかく母親の仕事の苦労をなんとかして
お金持ちになりたい。って強い願いがあるんだろうね。
私チャ・テヒョン派でしたけど、最近は眼光鋭くなっているチャンヒョクも捨てがたいです(笑)←アホ(^^ゞ
髪をオールバックしてケンカしているチャンヒョク見ると「火山高」の彼なんだと実感。
それまではあんまり意識しなかったんだけどね〜
 ヨニがあまりにもイナの気持も知りつつ、そして自分の気持も意識しているのに
イナを拒絶するのは、この四人の中で一番四人の関係を知っていたからかもね〜
それも変わってきたけど…。
親友の(その気はなくとも)婚約者だし、幼なじみのミョンハは嫌っているし、
その上イナの義母と、異母妹は最悪なヤツらだし…
いくら好きでも二の足踏みたくなるわよね。
なんだかいつもは恋愛の展開が遅いと、もどかしかったりするんだけど
この作品は平気なんですよ。なんか理由が理解できるので…
7話までは「日差しに向って」という題名に違和感なかったけど
8話以降はどうも「青春の疾走」の方が合っている展開です。
ネタバレ→10話までで、四人の関係を全て知るのは男二人(兄弟)
さて、スビンとヨニがイナとミョンハの関係を知ったら、ますますややこしくなるかな?
←ネタバレ
残りビデオ二本分。楽しみです。

2004年08月24日

日差しに向かって(青春の疾走) 第5〜8話 

(レンタルビデオ)
出演/カン・イナ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャン・ヒョク)
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


更紗評/21日に「愛の挨拶」DVDを返しに行ったら、せっかくの半額ディというのに、あれもこれも私の見たいものはレンタル中。
まあ、ネット視聴するよか安いし(1話315円って高い)ビデオは1本に2〜3話入ってて(DVDだと2枚組だったりで8話入ってたり)新作でも420円1話にすると105〜140円だぞ〜と(DVDだと52.5円(^○^))と計算して、普通の値段で昨日レンタルしてきました(笑)
でもビデオ化されていない作品が多いから、ネット配信は貴重です。止めないで下さい
私は最後の手段に使わせてもらいますが…(前置き長すぎだね(^^ゞ)
 さて、イナの行動に途惑いつつも、ヨニも段々とイナに惹かれてます。
ネタバレ→イナが母親の事で心痛めて、階段の踊場で泣いているのに、丁度よくヨニが気付くなんて、まったくドラマだわ(ドラマじゃん!)と突込みつつも、←ネタバレ。これで二人の気持が通じ合うかな?と期待。私はチャ・テヒョン派なんで(笑)
 そして、スピンとミョンハの関係もいい感じに〜
ネタバレ→二人で屋台で食べてたのは何?なんか「おでん」っぽかったけど、美味しそうだったんで食べてみたいです〜←ネタバレ。ミョンハも突っ張ってても、スピンに贈り物したりして、なかなかに気の効く男の子で、これはもてるタイプだよねぇ〜と
そういや、昔から日本のドラマでもお嬢様はちょっと悪い男の子に弱いんだよね(これはドラマの王道だね)
そして、スピンとイナの気持ほっといてドンドン結婚へと進む両家ですが、どうなんです?イナの義母はほんと継母って感じで、(妹の性格はこの母親に似たんだな)
どこか人に優劣つけて自分が上だと思いこみたいタイプ。
スピンの義母は、イナの義母ほどあらかさまではないけど、まあ早く嫁がせて縁切りたいってのはミエミエですね。
しかし、イナの異母妹の性格っていい性格してるわ。いじわるな娘なんだけど、どこかドシというか?いじわるも間が抜けている感じで、まだ笑って許せる程度ですが、これからどうなるんだろ?なんかチンピラに惚れられてるけどさ(笑)
ネタバレ→一番の見所は、イナはミョンハと兄弟だと知ったけど、ミョンハが知ったらどうなるんだろ?知らないまま出会って兄弟でケンカしているって確かに母親にしてみれば辛いだろうけど、その事実を知ったミョンハは???やっぱり心理的に追い詰められてスピンに助けを求めるのかな?←ネタバレ
さあ、今から続きみまーす。

2004年08月21日

日差しに向かって(青春の疾走)第1話〜4話

(レンタルビデオ)ネタバレあり
出演/カン・イナ (チャ・テヒョン)イ・ヨニ (キム・ヒョンジュ)
   チョン・スビン(キム・ハヌル)ハン・ミョンハ (チャン・ヒョク)
あらすじ/裕福な環境に育ちながらも、親の権力のもとで自由に生きることが許されず、無力な自分をどうしてよいのかわからず悩み投げやりな生活をしているイナ(チャテヒョン)とスビン(キムハヌル)。反対に自由はあるけれど、貧しい暮らしの中で、生きる事に精一杯で未来に不安を感じているヨニ(キムヒョンジュ)とミョンハ(チャンヒョク)。4人の若者が権力主義の中で自分の生立ちや愛に向い自分で道を切り開こうとしてゆく。
1999年 全16話

B0002GD4LE日差しに向かって DVD-BOX
チャ・テヒョン キム・ヒョンジュ キム・ハヌル チャン・ヒヨク

ポニーキャニオン 2004-08-18
売り上げランキング : 19,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


更紗評/日本で1度放映された時は「青春の疾走」という題名だったようです。
私チャ・テヒョン君の決してカッコよくはないけど、どこか人間味がある演技が好きなのです。
だからレンタル屋でこの作品と「グッバイ・マイ・ラブ」しか1話のあるモノがなく
どっちにしようかと天秤にかけた上でチャ・テヒョン主演ということでこちらを選びました。
でも正解だったかも、マジ面白い。私の好きな展開というか?好きなキャラが沢山でした。
「グッバイ・マイ・ラブ」はまたタイミングを見て借りて見ます。
4話までで話の展開は結構進みましたが、イナもスピンも二人とも死んだような目をしていて好きな相手といる時だけその目が生きている。そんな演技がテヒョン君もハヌルちゃんも上手かった。テヒョン君敵には金持ちの坊ちゃんってイメージではないんだけど
アイトサイダーな部分で、そのイメージはなんとかクリアしてますね。
一番いいのはやっぱ「猟奇的な彼女」とか「HappyTogether」の役だと思う(笑)
でも、そんな私の固定観念を覆すいい演技してくれてて、イナの気持が早くヨニに伝わるといいなぁ〜と、一方スピンのストレートなアプローチの仕方もお嬢さま的でいいです。
イナとミョンハの関係とか、色々と垣間見えてきたので早く続きが見たいです。
そーそー、キム・ハヌルっていつも大人しい女の子ばっかで控えめな化粧気のない役でしたが、今回バッチリと化粧すると、角度によって「木村佳乃」に見えるのは私だけでしょうか(@_@)???

人気ブログランキング参加中

TBされる方は、コメントよろしく〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

