2008年08月27日

クノールスープ

800.jpg



我が家の朝食は「食パン」なんだけど
寒くなってくると、それに野菜ジュースと
クノールのカップスープが毎日つく

今回新しい味が出てきたそうで、
毎日飲むから味が多様化するのはうれしいとこです。

今年の冬は、カップになっているスープも取り入れてみようかなー。
posted by 更紗 at 18:05| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

カルピスサワー プレミアムリッチ

m1.jpg




テレビで「節約生活」の話題で、このサイトを発見
早速登録して、「もらう」に応募
はてさてどうなるのか?

カルピスというと、前の会社の最初の社長を思いだす。
夏にカルピス大人買いしてきて冷蔵庫に入れていた
時々、私たちも頂戴したなー。

今回の新商品は「プレミアムリッチ」ということで
期待してます。
ハズれても飲んでみよーっとるんるん



posted by 更紗 at 19:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

mixi

実はやってます。
「更紗」で検索してみてくださいね。
posted by 更紗 at 17:30| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お知らせ

ブログに掲示板を設置しました。

ぜひ、ご利用くださいね。

プロフィールの下にあります♪
posted by 更紗 at 18:11| 広島 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

お知らせ

明日から二週間ほど留守にいたします。

携帯からレビューはムリだけど管理くらいはできるでしょう。
ドラマは今までたまっていたものを
一気にはこうと、ipodに入れまくりました。

暇つぶしは、ドラマと、読まないつもりだった
「華麗なる一族」の原作三巻です。

ipod置いてみるにはいい感じで可愛い♪

デカ足がスピーカーになった超キュートなiPod用スピーカー!



華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈上〉山崎 豊子

新潮社 1970-05
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
華麗なる一族〈下〉 華麗なる一族〈中〉 不毛地帯 (3) 不毛地帯 (2) 不毛地帯 (4)


posted by 更紗 at 20:26| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

TBの承認が遅れます。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



リニューアルしたのはいいが・・・
携帯からトラックバックの承認が
できなくなってまーーーーす。

なんで、承認が少し遅れます。


posted by 更紗 at 20:06| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

結婚記念日&W誕生日

20061230160052.jpg今日は結婚記念日で夫婦二人の誕生日なのです
毎年この日はホテルでディナーしてお泊まりです
二周年なのでロウソクは数字の2なのです
ディナーの後にケーキは毎年キツいので今日は3時のオヤツに
posted by 更紗 at 17:16| 広島 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お知らせ

先週、祖母が緊急手術で入院しまして
すでに80歳過ぎてて、認知症も始まり
それだけでも大変なのに、
性格がきついため、病院でもかなり色々しでかしてくれたみたいです。

それで、今回色々と足代わりに私も使われていまして
ドラマは見ているんですけどレビューが書けない状態です。
まあ、今まで通り、ぼちぼちとまとめて書きます。

どっかで時間とって書かないとーふらふら

「透明人間チェ・ジャンス」に泣かされてます。
「のだめカンタービレ」は後三話、やっぱり海外へ千秋旅立ちでラストかな?
「嫌われ松子の一生」レビューはもうまとめて一括だな
「LOST2」は一括放送がまたあるみたいなので、はじめっから見てからにすると決定。
「デスパレートな妻たち2」リネットって、きっと「イノシシ年」だと思う。
「だめんずうぉ〜か〜」後一話、何気にまりあとブルースの行方が気になる(笑)
「役者魂」なんだかんだとラストまで見届けそう。レビューは最終回でまとめて書くつもり・・・つもり・・・つもり

posted by 更紗 at 21:29| 広島 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ぶっとび。その2

えー、またまた初号機のHDDが消えました(>_<)
今朝起きたら真っ白(・・;)
いったい何が起こったのか?
前回は仕方なく初期化したんだけど、今回は勝手に初期化されたみたい(苦笑)
今日、入院させるべく、二号機にスカパーチューナーを接続中
はぁ、『宮』は一挙放送まで待つしかなくなりましたわ
posted by 更紗 at 08:48| 広島 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

世界バスケ

w-basuke 006.jpg

今日本で「世界バスケ」が開催されているのを ご存知でしょうか?
グループB予選が、広島で開催されていて
うちの相方は「NBA好き」なので
見てきました。土曜に・・・

一試合目「日本VSドイツ」
優勝候補にも上がっているドイツ相手に
善戦してましたが
ドイツがちょっと、気が緩んでいたのもあるかな?
まあ勝てばサッカーみたいに「得失点差」なんてものは存在しないので決定
なんでしょうが…

日本は7番の五十嵐選手が「上手ーい」と思ってみていたら
パンフ見てビックリ、なんて美青年なんでしょがく〜(落胆した顔)
凄い背が低く見えたけど、180センチなんだよね。
あんな210センチとかの人間壁の選手と並んでいたら
低く見えるものだねー。
結果は残念でしたけど、明日につなげれる善戦でした。

二試合目「アンゴラvsパナマ」
こちらの試合が一番力が均衡していたかもしれません。
でも、アンゴラの方が一枚上手でしたね。
グループ予選を突破するのは、ドイツ・スペインに続いて
アンゴラかな?と思います。
残り1枠を日本・ニュージーランド・バナマが争いそう。

三試合目「スペインvsニュージーランド」
ここは、まずニュージーランドのオールブラックス
国歌斉唱が終わると、お決まりのパフォーマンスを見せてくれました。
いやー。いいもん見せてもらいましたよ。
毎試合するみたいなので、ご覧になれる方はぜひ・・・
無料で全試合放映してますのでー

こちらは、ニュージーランドの3ポイントシュートが凄かったけど
段々とそれも慣れてきたようでスペイン優勢で終わりました。
しっかし、ニュージーランドのまるで「牛」のような体系の選手がいて
スペインの方は、結構ひょろっと背が高いので
まるでマタドールと牛の闘いみたいでしたわー。

そして、スペイン人の方々たくさん来ておられて
こんな方々を発見。

w-basuke 016.jpg

スペインの応援コールは、サッカーと同じで
「オーレオレオレオレー」ってコールが出てきて
相方「こういうのって日本人はサッカーのコールって思うけど
スペイン人には、三々七拍子みたいなもんで
どの競技でも使うんかな?」なんて話してました。

いつもNBAばっか見ている相方の横で
ドラマ見てーーーと、思っていましたが
バスケって面白いことを発見してしまいましたわー

posted by 更紗 at 18:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぶっ飛んだ

えー。昨夜、DVD一号機のHDDが飛びました。
いきなりフリーズして、強制終了したら
「HDDは再生しか出来なくなっていました」がく〜(落胆した顔)
コピワンじゃない作品はRAMに退避できましたが
コピワンは全滅。
つーことで、衛星劇場・M-net・BSデジタルものは全滅
「コッチ」「あなた、そして私」をはじめ
溜めていたものは見れなくなっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)

相方に「初期化するしかない」と言われて
泣く泣く全部削除されてしまいました。

はぁー。「宮」は、一挙放送があるというので、ソレ待ちでいいけれど、
何より痛いのは「ラブストーリー・イン・ハーバード」の
最終回と、「グリーンローズ」の最終回だけが
飛んだのが一番痛いかも・・・

とりあえずRAMに退避するのを早くしていきますわ。
よくブログで経験談を読んでいましたが
明日はわが身ですわね(とほほ)

posted by 更紗 at 23:10| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

パティシエ

OST『私の名前はキムサムスン』

「私の名前はキム・サムスン」 サウンドトラック (韓国盤)

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) Alex&Horan

ポニーキャニオン 2006-07-05
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地元TVで見たケーキ屋さんに行ってみた。シェフ一人に店員さん一人の店で、二時に行ったら売り切れでビックリ!今焼いてるとこなんで15分くらいすれば、と聞き姑さんの見舞いに行ってから、戻って購入!うまー!!でした
そして、そのシェフがー

サムスンに似てるのでーすちょっと太めなとこも(笑)
ケーキも美味しかったし、サムスン似のシェフを応援するべく近くにいったら買いたいと思います
posted by 更紗 at 13:11| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

復活します

放置していてすみません!GW明けからパート勤務になりますので、その頃また復活しまーす!
posted by 更紗 at 11:57| 広島 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お知らせ

本日から仕事はじまりました。初日からボロボロで疲れ果てましたわ(>_<)
しばらくレス・TB返しがたまると思いますが週末にでも回らせていただきます。            パソコンつける気もおきない(苦笑)
レスに関しては携帯からぼちぼちとしますので前後するかもしれませんが、御了承下さい
ちなみにコレも携帯からです
posted by 更紗 at 20:41| 広島 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

HDD付DVD

映画好きの私はWOWOWも契約しているんだけど

新居に引っ越した時に「WOWOWまで増やしてどうするんねー」と
言われて実家で地味に録画してたんですよふらふら
ところが最近、相方が「WOWOWの方が見たい映画が多い」と言い始め
「WOWOWこっちに持ってこようか」と態度激変(笑)

昨日、実家からWOWOWチューナーのお引越しをしました。
すると…
「ビデオ経由でないとHDDに録画できない」
ビデオつけっ放しは電気代もったいない
都度二台に録画予約も面倒、と結論に至り

本日、二台目のHDD付DVDを購入してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
同時に4チャンネル録画可能になりました。
アホな夫婦です(笑)

そんなに何を録画すんの?と思われるかもしれませんが…
私はドラマに映画、相方は海外サッカーにNBA。
フットポールまで録画していて、
二人の共通のJリーグもあるので
4番組録画あっても、しっかりと活用しそうです(^^ゞ
posted by 更紗 at 15:58| 広島 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

昨年は、つたないブログですが
一緒に色々と語らってくださってありがとうございました。
本年も、マイペースでですが継続していきますので
お付き合い下さいませ〜

本年もよろしくお願い致します。
posted by 更紗 at 11:30| 広島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ご挨拶&お知らせ

医療事務の資格取得して、職探ししていましたが
来月中旬から総合病院勤務が決まりました。
フルタイム勤務は六月までもしていましたが
なんせ15年勤務した会社なので
自由に自分で仕事の調整も出来てたから、
残業も少なかったんです。土曜も月1日だけだったし
今回は土曜の出勤が月1−2回あるし、
残業も月20時間くらいあるらしいあせあせ(飛び散る汗)
かなりのしんどさとなると予測してビビってたり…
家事もあるし、ドラマも今までのように見れない上
更新も滞る事となると思われます。

閉鎖も考えましたが、
レビューを数話ずつまとめるなどして
なんとか継続したいと思いますので
皆様、今後もよろしくお願い致します。

明日から相方の連休に入りますので
基本的に1/3までは更新を停めます。
途中で隙見てレスか更新するかもですが(笑)

皆様、よいお年をお迎え下さいませわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願い致しますm(__)m
posted by 更紗 at 00:00| 広島 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

結婚記念日&誕生日

image/sarasa3-2005-12-30T16:33:06-1.jpg相方と市内某ホテルにお泊りでーす
見えるのは広島城!
posted by 更紗 at 16:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス♪

image/sarasa3-2005-12-24T19:37:04-1.jpg

美味しいー(^O^)

皆様にもメリークリスマスですー
よい夜を過ごしてねるんるん

結婚祝いに頂いた「バカラ」グラスやっと使えた(笑)
posted by 更紗 at 19:48| 広島 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

雪だるま

image/sarasa3-2005-12-18T00:32:57-1.jpg

今日は一日雪雪が降ったりやんだりした日。
夕方から激しく降り始め外を見ると10センチは積もってます
すると旦那が外に出て帰ってきたら
『目と口がない。雪だるま雪作ったー!』だって

ちなみに目はサプリ、口は人参です(笑)
posted by 更紗 at 00:00| 広島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

