2005年04月02日

初恋 第1話カットシーン

BS2の前に衛星劇場で見ました。
66話を40話にしたというカットシーンを検証していこうと思います。

第1話『出会い』(40話版)
第1話『転校生』(66話版)

昨日、BS版を見たトコ、スグに高校生になっててはやーい。と
思いましたが、衛星劇場版を確認しましたら
終わりのシーンも同じでした。
と・・・言うことは
ほとんどカットシーンはなかった。と言うことですね
一話は三人や主要人物の出会いの回なので
カットできなかったということではないでしょうか?

第二回・第三回は新婚旅行の前や最中のため
検証が遅れますが録画しておきますので
また帰国した後カットシーンについて
書いて行きたいと思います。

B0002I84SK_09_MZZZZZZZ.jpg

『初恋』 DVD-BOX 1〜3まで発売中。ぜひ66話の方も見て欲しい

人気ブログランキング参加中
posted by 更紗 at 19:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

初恋 第1話 オリジナル

(BS2)ネタバレあり
出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
ソッキ(チェ・ジウ) チャンヒョク(チェ・スジョン)
1996年(全40話)
あらすじ/チャヌのクラスメイトのヒョギョンは、チャヌの兄・チャンヒョクに好感を抱いていた。お金持ちの一人娘であるヒョギョンはチャニョクにとって高嶺の花だったが、実はチャヌも彼女に好感を抱いていた。ひとり娘がチャニョクを好きなことを知った父親は、烈火の如く怒り、あらゆる手段を使い二人を引き裂こうとした。その悪どい陰謀に負けたチャニョクは画家としての道をも諦め家を出ていってしまった。そしてチャヌは決心した、必ず復讐してやると・・・。

第1話『出会い』
すでに66話のものを見た後ですし、吹替えということで、見る気ゼロだったのですが…
どれだけカットされているものか?
ちょっと確認してみようかと…

B0002I84SK_09_MZZZZZZZ.jpg

『初恋』 DVD-BOX 1〜3まで発売中。ぜひ66話の方も見て欲しい

人気ブログランキング参加中

続きを読む
posted by 更紗 at 16:59| 広島 | Comment(8) | TrackBack(2) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

初恋 第66話 最終回 ★★★★★

B0002I84SK_09_MZZZZZZZ.jpg

『初恋』 DVD-BOX 1〜3まで発売中。長編だけあって見ごたえあり


(衛星劇場2004.8.30)
ネタバレあり
出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
   ソッキ(チェ・ジウ) チャニョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)

第66話 

やっと見れました残り15分。木曜まで長かったたらーっ(汗)
あのラストはなんなんのぉ〜ふらふら
と、あちこちの掲示板でもいわれてたけど
意味が分かりました。
確かにあれは分かりにくい、その前のチャヌの台詞で締めたほうが素敵な終わり方だったのに
あのラストシーンはどうよ?いらなくない?と思ったり
とりあえず今思いつくのは
二人の髪型とか服装からして、ヒョギョンも指輪していないし
数年後というより数ヶ月後といった感じでした。
そして、チャニョクはシンジャに薔薇を贈ったんだろうか?
これじゃわからーーーんたらーっ(汗)
題名が「初恋」だからやはり二人は再会してそこからまた始まるって事?
それとも、初恋はよき思い出として二人の心の中に・・・
ってことかしら?
もしかして・・・最後あのシーンが「絵」になっていくので
チャニョクの書いた「初恋」という題名の絵なのかな?
それだと素敵だなぁ〜と思うのですが・・・

皆さん、どんな感想をお持ちですか?
お気軽にコメントかきこみくださいね〜わーい(嬉しい顔)

しかし、66話終わってみると早かったなぁ〜。なんか寂しい失恋

posted by 更紗 at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

初恋 第65話

(衛星劇場2004.8.30)
ネダバレは65話に対してだけネタバレ防止で書いてます。
64話までご覧になっている方は大丈夫ですが。
全く見ていない方にはネタバレになっています。

出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
   ソッキ(チェ・ジウ) チャニョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)

第65話 「満開の花の中で」
66話が15分延長になることは知っていて
HD付DVDにはちゃんと15分延長して録画予約したのに
肝心のケーブルTVのチューナーを直してなかった(-_-;)なんてボケナスな私もうやだ〜(悲しい顔)
と、いうことで木曜の再放送まで66話はレビューは書けないので
取り敢えず65話だけ先に書く事にしました。
チャヌはやはりカン会長が豪州に出張して飛行機で移動中の時に決行しましたね。
段々から本当に窮地に追い詰められたヒョギョン父とワンギ。さあどうする?
ネタバレ→韓国でも土下座って屈辱のお願い事の時にするようですが
(「オールイン」のジョンウォン父の土下座もそうだったし)
日本以上に重要視されている感じがします。
←ネタバレ
ヒョギョンはこの窮地に、いくら父親のためとはいえ、チャヌにお願い事が出来るかしら?
ネタバレ→とか思ってたら、あらあら「もう過ぎた事だわ」なんて言いきっちゃうしむかっ(怒り)
この自己中娘に怒り心頭の私〜。
チャヌにまたまた、「兄さんがあんな身体になったのはお前の叔父のせいだー」
って言ってやってぇ〜モードに(笑)
そしてまたまたチャヌは(とうしていつも遠まわしなの?これがチャヌの優しさか?)
「叔父さんに聞いてみろ」って感じで肝心のことは本人に確かめさせるのよね
(優しさっていうより、返ってキツイ気がするけど)
チャニョクの事故はワンギのせいだと分かっていつも以上に暗いヒョギョン
はじめは明るい女の子だったのに、完全にダークオーラ系キャラになっているわ
しかしヒョギョンってかなり怖い女だよ。
だってワンギ捕まえて「チャニョクに謝れ」は分かるんだけど、
あの問い詰める時の形相は怖かった。
←ネタバレ
ヒョギョンの一途すぎるというか?思いこむと他人の迷惑顧みずって感じな
この性格はやっぱ、父親に似ているんではないか?と思う
これだけそれなりの苦労というか?
色んな事あったんだから、もう少し相手の気持考えて行動しなさいよね
もう、いつも思い立ったら即行動。ほんと最後までおさがわせ娘だわ(-_-メ)
シンジャとチャニョクの結婚は、ネタバレ→ヒョギョンを見たというジョンナムの話しを聞いてシンジャは帰ってしまったから諦めるんだろうか?
なんだかシンジャにとってはとっても切ない結果になりそうで嫌だなぁ〜
←ネタバレ
チャニョクの気持は家族が賛成しているからって雰囲気だけど、シンジャの態度とかヒョギョンの出現でどう変わっていくのか?
この辺りが見所なんだけど、最終話で一体どうなるのやら?
posted by 更紗 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

初恋 第62〜64話

(衛星劇場2004.8.23〜24)
ネタバレあります。62話以降を未見の方は読まないで下さい
出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
ソッキ(チェ・ジウ) チャニョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)

第62話『頂上決戦』
しかし、チャヌのまるで水戸黄門のような登場の仕方は…(苦笑
案の定、ワンギは暴力に訴えてきました。
ちゃんと実家にも護衛の手を回してたし、相手のやり方を知っているとやりやすいね
カラオケで遊んで帰ったジョンウォンのあの驚き方には笑える
でもチャニョクは感がいいからチャヌ絡みだとすぐにピンときたね。
話しは飛ぶが、ジャングンはなかなかに賢い子供なのに、両親はどうしてこうも
すっとぽけているんだろうか?(笑)
ジャングンはチャヌ叔父さんに似たんだね(よかったよかった)
 ワンギとチャヌの対決シーンは面白かった〜
もう胸がすくおもいってこんな感じなんだろうな
でも、ヒョギョン叔父はただのヤクザ者だけど
ヒョウギョン父はただ者ではないよー。さあ、どう出るだろうか?

第63話 「交錯する愛たち」

ソクチンさん、帰ってこないじゃん!しかも物思いにふけった顔して
これは、どうもヒョギョンにしゃべっちゃいそうだなあ〜(あーあ)
それなのに、ヒョンギョン父、さすが仕事のためなら手段を選ばない男
ヒョギョンとソクチンの結婚話を出して、会長にストップかけさせるとは
汚い男だけど、まあ賢いやり方だね
入札から手を引くことになったチャヌですが
私だったら、ワンギ達に落札させるくらいなら同業他社に情報流して落札させるね。
さあ、チャヌはどうするだろうか?
だけど、会長は仕事上では情に流されないと思ってたけど
流石に息子の嫁になる家とは争えないか…


第64話 「何処へ」
チャヌ流石〜、やっぱ私の思ってたように他社に落札価格教えたね。
自分トコの損失は仕方ないけど、ワンギ達に落札だけはさせたくない思いが
強かったね。ナーイースー♪
木曜の会長のオーストラリアへの出発日がXデー。
会長のいない間に息の根を止める気だね。
やっぱソクチンさん、しゃべっちゃったよ〜(@_@)
そして、またヒョギョンがノコノコとチャヌに会って
何を言うかと思ったら、恨み言!!
おいおい、恨み言言いたいのはチャヌの一家だって〜
ヒョギョンに言われっぱなしのチャヌに
「早く、嘘ついたのはお前の父親だ。っていってやってー」
ってテレビに向って叫んでた私(^^ゞ
チャヌがヒョギョンを呼びとめた時はホッとしたわ(笑)
そして、チャニョクに会いに行くヒョギョン。最悪〜
また、チャヌの家に厄病神娘が近づくわ…と、
絵を書いているチャニョクを眺めているヒョギョンに
「早く帰れ〜。パパァが大変だよ」と念を送ってしまいましたよ。
 ソッキとチャヌはどうなんだろうね?後2話で話しすすむかな?
後、チャニョクとシンジャの関係も気になります。
最初の頃はシンジャってジャマ臭い人と思ってたけど
最近のシンジャは、ひたすらチャニョクを思ってて、
ぜひ結婚させてあげたい〜頑張れシンジャ〜
さあ後2話だ。どうなるだろうか?
posted by 更紗 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

初恋 第61話

(衛星劇場2004.8.23)
ネタバレあります。61話以降を未見の方は読まないで下さい。
出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
ソッキ(チェ・ジウ) チャンヒョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)
第61話『追いつめる』
とうとう、ソクチンさんがチャンヒョクに会いにきたね。
ヒョギョンに話すか?話さないか?という思いが、ソクチンさんを追い詰めているようで、とうとう一人旅にでちゃったよ〜
しかし、この人たちトコトンいいご身分だよね。働かないでぷら〜とどこか行けるんだもん(話しが脱線しちゃった)
ヒョンギョンとチャンヒョクには会って欲しくないので、このままソクチンさん結婚しちゃいましょう。そうしよう!(私が脚本家だったらヒットしないわね。ストレートに話が進行して終わるもん(^^ゞ)と、思うけどまだ波瀾がありそう。
ただ、波乱があるにはもう後5話しかないし、時間がないかな?
 チャヌの復讐のシナリオは最終段階に入ってきた感じ〜
ヒョギョンの叔父の会社をドンドン追い詰めていて、銀行にまで手回して
叔父の方もとうとう「ソン室長」=「チャヌ」だと気付きそう。
ますます目が離せないわ〜
61話早く見なきゃと思うけどレンタルビデオの返却日が明日だ…
同じ1泊でもさ、昼間見れない分会社員は損だよねぇ〜全く。
取り敢えず、「日差しに向って」見て明朝チェックします。
あー。明朝には62.63話の録画が出来ているというのに…
会社休んで続きみたいっす。(初恋廃人だ(^^ゞ)
posted by 更紗 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

初恋 第59〜60話

(衛星劇場2004.8.17)
ネタバレあります。59話以降を未見の方は読まないで下さい。
出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
ソッキ(チェ・ジウ) チャンヒョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)

初恋
4144071367NHK出版

NHK出版 2005-07-25
売り上げランキング : 1,789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第59話『ソクチンからのプロポーズ』
 ソクチンさんのプロポーズは案の定、ヒョギョンの両親と一緒の席でした。
「ヒョギョンをボクに下さい」ってカッコええー(笑)めっちゃストレートやん
しかし、チャンヒョクが生きていると知ったソクチンさんの驚愕の顔は上手かった。
かなりのショックだったんですね。元々はソクチンさんは二人の恋を実らせようと
していたし、チャンヒョクが亡くなったと思っているからヒョギョンとの
結婚も意識したんだろうしね。その彼が生きていたとしたら…
今までのヒョギョンの思いを知っているだけに、辛いだろうなぁソクチンさん
バカ正直なソクチンさんの事だからきっとヒョギョンに「生きている」と話するんだろうなぁ。もう過去のことなんだからヒョギョンと結婚して幸せになればいいのに〜
ソクチンさん優し過ぎだよぉ〜
 ところでスジンは一体いつ子供産むんかな?まるで臨月のようなお腹なんですけどぉ〜。ここの夫婦はらぶらぶモードでいい感じやね。
もうひとつお気楽なチャノク夫婦、ヘジャの事でまたまた焼きもちやいてるみたいだけど、いつもどもりどもりのチャノクが何故か?怒っているとドモらないのが不思議です。
そしてチャンヒョクの絵認められるのかな?なんか一気に話がすすんできて目が離せません〜

第60話『真実』
 なんでやねん!
途中で15分くらいで画面真っ黒
夜中に録画中なのを勝手に父親が切ったみたい
むかつくーーー。くそおやじ・・・とつぶやいてみる(笑)
土曜に再放送で録画するか・・・しかし失敗したDVD−Rはどないしょうか?と
思案中、あー。やっぱむかつくむかっ(怒り)

人気ブログランキング参加中

TBされる方は、コメントよろしく〜
posted by 更紗 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

初恋 第57〜58話

(衛星劇場2004.8.16)
ネタバレあります。57話以降を未見の方は読まないで下さい。

初恋 ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD
B000A869RUペ・ヨンジュン イム・ジフン イ・スンヨン チェ・スジョン

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演/チャヌ(ペ・ヨンジュン) ヒョギョン(イ・スンヨン)
ソッキ(チェ・ジウ) チャンヒョク(チェ・スジョン)
1996年(全66話)
あらすじ/チャヌのクラスメイトのヒョギョンは、チャヌの兄・チャンヒョクに好感を抱いていた。お金持ちの一人娘であるヒョギョンはチャンヒョクにとって高嶺の花だったが、実はチャヌも彼女に好感を抱いていた。ひとり娘がチャンヒョクを好きなことを知った父親は、烈火の如く怒り、あらゆる手段を使い二人を引き裂こうとした。その悪どい陰謀に負けたチャンヒョクは画家としての道をも諦め家を出ていってしまった。そしてチャヌは決心した、必ず復讐してやると・・・。

第57話『土手の上の出来事』
 57/66話と話もすすんで、長い分前置きが長かったというか(笑)
結構話がすすまない時もありましたが、ここに来て急展開し始めました
視聴者としては、一番もりあがってくるトコです〜。
 ここのトコ、厄病神のヒョギョンが出てこないので、なんか心穏やかに見れるわ
チャヌの頑張りで、家族が養鶏場があるくらいの広さの家に引っ越して
義兄の職も安定したし、後はチャンヒョクの幸せだけって感じで
シンジャの凄い尽くしている姿も見ているのでぜひチャンヒョクと一緒になれるといいなと思いますね。
その辺りもこの後進展があるかな?
しかし、お騒がせ娘のヒョギョンが帰国してきたよ〜
いよいよ。急展開???(わくわく)

第58話『ヒョギョンからプロポーズ』
 ひぇ〜プロポーズっていうからどんなのか?と思ったら電話で逆プロポーズですか?
ヒョギョンやってくれますなぁ〜
まあ、君はソクチンさんと幸せになりなさい。
それが世のため人のためになるはず!!
と、いうより今まで「いいお兄さん」でいたソクチンさんには幸せになって欲しいもん
最初からそうすりゃあよかったんだよー
まったくヒョギョンめ〜(――〆)。
で、チャヌの復讐がぁ〜いよいよ開始〜
昔の苦い思い出の中のヒョギョンの父と叔父への恨みはたっぷりあるもんね〜
どうやって追い詰めていくのでしょうか?(期待)

ところで、チャヌとソクチンさんの再会。お互いに気づかないふりですが
なんでソッキは逃げ出しちゃったのかしら?
逢いたかったはずなのになぁ〜
ソッキとチャヌの恋もこれから注目かな?
早く今日の二話分見たいけど、我慢して寝る(笑)
posted by 更紗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初恋(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

