2005年03月17日

天国の階段 最終話★★★☆

(BSフジ、2005.3.9)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第22話/最終話
テファの望みどおりチョンソの目は見えるようになりました。
そして、ソンジュと二人とても幸せそうです。

天国の階段 オリジナルサウンドトラック

TVサントラ イ・ソア ジャン・ジョンウ カン・ウジン

ポニーキャニオン 2004-12-01
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「天国の階段」をもっと楽しむ本 会いたい 天国の階段 DVD-BOX 1 天国の階段 ON PIANO STAIRWAYS OF HEAVEN ON PIANO 天国の階段 DVD-BOX 2


人気ブログランキング参加中

続きを読む
posted by 更紗 at 00:13| 広島 | Comment(13) | TrackBack(5) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

天国の階段 第21話

天国の階段 DVD-BOX 1
チェ・ジウ グォン・サンウ

ジェネオン エンタテインメント 2005-03-25
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(BSフジ、2005.3.9)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第21話『テファの献身』
前話で想像したとおりでした。
チョンソとソンジュは結婚して幸せそうですが、
チョンソは結婚早々に倒れてしまい
「転移」は見当たりませんでしたが、その可能性もなきにしもあらず・・・
テファもソンジュも自分の角膜をチョンソに提供したいと
医者言いますが「生きている人から移植は出来ない」と断られます。

チョンソが「一度でいい、もう一度でいいからソンジュの顔を見たい」と
望んでいる事を知っているテファは
最後の決断
自殺して、角膜をチョンソに提供することを決断します。もうやだ〜(悲しい顔)

自分にかかわる人に一人ずつお別れをしていくテファ
父親には、「なんでも買ってやるぞ」と言って
スーツや眼鏡を贈ったり
一緒に風呂いい気分(温泉)に言ってアカスリしてあげたり
父親は知らないけれど、これが最後の父息子の時間です。

そして鬼のような母親ミラのところにも行きます
気がふれてしまっているミラは精神病院にいて
テファを見て「おじさん、娘が結婚するのよ。ここから出して」と
息子である自分さえも分からない母親にテファは涙します。
あんなに憎いとさえ感じた母親でも、やはり母親なんですねもうやだ〜(悲しい顔)

チョンソには「フランスへ留学して絵を描く」と言って
自分が死んでいなくなってもチョンソが心配したりしないようにと・・・

車(セダン)に乗るテファ。
私は海にでも飛び込むのかな?と思っていたら
突然、手を離し目を閉じて
角膜を保護するように手(パー)を当てて
ハンドルがとられて車(セダン)は事故しました。

夜中にソンジュ宅の電話が鳴ります
『奥さんに角膜の提供者がでました』
病院に急ぐチョンソとソンジュ
チョンソが手術室に入った後、ソンジュに声をかけたのは警察でした。
『ハン・テファさんが事故で亡くなられました・・・』
ソンジュは、チョンソへの角膜の提供者がテファだと知ります。
テファの遺体の元へ行き『どうしてこうなるんだー』むかっ(怒り)
怒りと哀しみにくれてますが
チョンソの手術は成功します。
テファの葬儀の手配をチャン理事に頼み弔問へ行くソンジュ
チョンソにも『角膜提供者に最後のお別れをしにいこう』と
連れて行きます。
その写真がテファとは知らずに、触れて感謝の言葉をのべるチョンソもうやだ〜(悲しい顔)
もう、テファのあふれるほどの愛に涙せずにいられませんでした。

でも、チョンソ達の幸せな日々は、あとわずか・・・

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 21:35| 広島 | Comment(9) | TrackBack(5) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

天国の階段 第 20 話

B0007IA5RS_09_THUMBZZZ.jpg


『天国の階段』DVD発売中、AmazonへGo!


(BSフジ、2005.3.2)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第20話
え〜19話は、録画しそこねました(-_-;)
再放送の録画にも失敗しました(>_<)
ま、話は通じたんでヨシとしよう!!←ポジティブなもんで(^^ゞ
それに地上派放送の時にでも録画しといて後で見るとかもありで…

ソンジュとテファの二人でチョンソのために
あれこれと世話を焼いたり焼かれたり
なんだか羨ましい 微笑ましい光景です〜
スパゲッティがどうやったらラーメンになるのか?知りたいっす!
ソンジュは一体ドコで?麺をゆでるのにバターやケチャップを入れるのを
覚えたんでしょうか???(@_@)

今回はこのドラマには珍しく「スカッ」とした回でした。

しかし、チョンソもウェディングドレス着て
車乗って連れまわされて、どこに行くか?不思議に思わないかね?
絵を書くって言われてるけどさ〜
絶対途中で気付くと思うのに、気付かないのがなぁ〜不思議
でも、ソンジュの「チョンソと結婚する決意」を語るシーンがいいなあ〜
素敵でした。ソンジュの愛情足りないんじゃないの?
なんて思ったりもしましたが、大丈夫だね

テファが1度だけ抱いてもいいか?とチョンソを抱きしめるシーンも素敵だったな
兄として生きると決心してもチョンソへの思いが消えたわけではないだろうし…

そして何より痛快・愉快な出来事は
ミラ&ユリの事故やそれを隠してたコトが暴露されたこと
テファ父も、「ユリは娘だけど人はやっちゃあいけない事がある」
ってなかなか男らしく言ってのけてくれたし…
はははっ。テラめ、ざまぁみろ!
よくもチョンソの失明を「バチがあたったんだわ。高望みするから」
とかって言ったわね〜
あんたこそバチがとうとう当たったのよ。
全部悪事は露見するんだからね〜

ユリとミラの正体を知って、ソンジュ母も二人の結婚を認めてくれました。
まだミラがジタバタしているけれど、それはもうどうにもならない事
さあ、ちゃんと幸せになってね

と、思うが…
予告で角膜移植をするしかないとの医師の言葉に
「自分の角膜を…」というソンジュたちですが
「生きている人から角膜はとれません」という医師の言葉に
「死んだらとれるんですね?」と言うテファ




て???

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 13:32| 広島 ☔| Comment(13) | TrackBack(7) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

天国の階段 第 18 話

B0007IA5RS_09_THUMBZZZ.jpg


『天国の階段』DVD発売中、AmazonへGo!


(BSフジ、2005.2.16)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第18話
ソンジュはチョンソと幸せになると信じて疑っていないようで
チョンソの変化に気付いていません。
そういう意味ではテファは本当にチョンソの事をよく見ているのね
彼女の異変に気付いて病気の事も知ってしまったし…
仕事の事とか家族である・なしの関係もあるけれど
ソンジュが決してチョンソを愛していないとは言わないけれど
テファの献身的な愛には頭がさがるわ〜

チョンソは最後にソンジュと一晩過ごして
別れる事を決心して、姿をくらまします
でも、こっそり陰に隠れているだけで
どこにも行ったわけじゃないのね
だけど、どうやって別荘に入ったんだろうか?
チョンソも鍵を持っているのかな?

そしてテファはチョンソの行動を把握しているかのように別荘に現れます
「兄としてお前のそばにいる」って
もう涙ぐましいわね〜
チョンソは頑なに手術を拒んでいるけれど
テファはチョンソの治療代の為に「贋作」作りをしはじめました
これでミラの罠にはまったようなもんじゃない(-_-メ)

もう段々と見えなくなっているチョンソは
「最後にソンジュの顔が見たい」と言います。
そしてバスで、テファと二人デパートに行き
近くにいるチョンソにソンジュが気付くのかしら?

テファはチョンソが事故の後遺症もあって失明しそうなのも知って
ユリを屋上まで引きずって行き
「お前もチョンソみたいな思いをさせてやる」って感じで…
かなり頭きているのね
「私もお兄ちゃんの妹なのよ」ってユリはテファの心情に訴えようとしますが
(まったく都合のいい時だけ妹になるんだから)
「ああ確かに、妹だった事もある。でも今のお前は人間じゃない」
ってああ、テファがちょっぴりカッコよく見えます。

チョンソは本当に失明してしまいそうです。
その前にソンジュに会えるのかしら???

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 11:19| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

天国の階段 第 17 話

B0007IA5RS_09_THUMBZZZ.jpg


『天国の階段』DVD発売中、AmazonへGo!


(BSフジ、2005.2.9)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第17話
コーヒー店でひたするチョンソを待ちつづけるソンジュ
やっとチョンソはソンジュの携帯を鳴らします
「いつまで待っているの?」というチョンソに
「来るまでにきまっているだろう」と答えるソンジュ
ソンジュは本当にチョンソが大切なんだねぇ〜
確かにお金がないと店を貸しきって営業させることなんか出来ないけど
チョンソが来ると信じて待っているソンジュって素敵♪
なんだかんだといいつつもチュンソはソンジュの元へ行き
自分の目の事で泣きたい気分のチョンソは
ソンジュの「何がしたい?」の言葉に「映画が見たい。それも泣けるやつ」と
答えます。
そしてお金持ち@ソンジュ。電話一本で何をするのかし思えば???

なんとシネマカー

大型バスを映画が見れるように改造したものでした。
うぉー。映画好きの私にはこんなん見せられたらたまりません
「欲しい」かも…(笑)

そして、泣ける映画で思いきり泣いたチョンソは
「思いっきり泣いたらスッキリしたわ」とかって言ってます
ソンジュに「私が死んでも泣かない?」とか聞いて
ソンジュもオカシイって気付けよ!って感じです

シネマカーから降りるとチョンソの家の前にはテファが
テファはハン教授に、ユリがチョンソを車でひいて
自分とその父が記憶喪失のチョンソと一緒にいたことを話します
そしてハン教授「父親ならチョンソがどんな目にあったのか知るべきだ」と
止めるチョンソを制して暴露しちゃいました。
ハン教授っては途方にくれているだけで、鬼ミラ&ユリに何も言いません
テファを信じていないのかしら?
それとも、そんなにミラに骨抜きにされているわけ???
情けない全てはあんたの間抜けから始まったのに(-_-メ)

チョンソはソンジュからもテファからも逃げる気なのね。
1人で寂しく死を迎える覚悟のようです。
それでいいの?本当に…
ソンジュの近くにいたくないの?
目がみえなくってもソンジュはチョンソに側にいてほしいはずなのに
貧乏ならともかくお金持ちなんだから目がみえなくたって
ソンジュと暮していけるのに…
あー。またチョンソの自己犠牲が始まったのかぁ〜
それとチョンソが泣くたびに
(と言うよりもチェ・ジウが泣くたびに)
私興ざめするんですけど、人間本当に辛い時には
「嗚咽」は出ても、あんな「あーんあーん」って泣かないわよ
チェ・ジウがヘタというよりやはり田中美里、
あなたの吹替えが悪いとしか思えない
それとも韓国人は「大声」出して泣くのが普通なんでしょうか???

予告でチョンソが家出して、それをテファが追ったようですが
テファあんたまでいなくなったら
二人で駆け落ちしたみたいに思われるでしょ
早くソンジュにいいなさいよー。

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 14:21| 広島 ☔| Comment(12) | TrackBack(2) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

天国の階段 第 16 話

B0007IA5RS_09_THUMBZZZ.jpg


『天国の階段』DVD発売中、AmazonへGo!


(BSフジ、2005.2.2)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第16話
ソンジュは仕事をはじめようとしますが
まあ、御曹司である彼を使おうとする会社があるわけもなく…
結局、財布もスッカラカン
最後の2000Wで、チョンソにおもちゃの指輪を買います
チョンソとのデートで「お金がない」と言えないソンジュ
チョンソも家を出たソンジュがお金がないくらい感じとって
「今日は私のおごりよ」くらい言いなさいよね(-_-;)
結局気を効かせてくれたチャン理事のおかげで
美味しいご馳走を頂けるけどさ

そしてチャン理事から「この理事会に出ないとまずい」と聞かされたチョンソは
ソンジュを迎えにチャン理事にきてもらいます。
「信じているから」とソンジュを会社へ戻らせるチョンソ
戻ってきたソンジュを勘違いしてユリが「おかえりなさい」と迎えるけど
ソンジュはキッパリとユリにその気がないことを言います
ユリは本当にソンジュを好きになっているみたいね
完全にミラと同様で「愛」より「お金」な女だと思っていましたが
確かにお金のないソンジュには興味ないでしょうが
お金のあるソンジュは一応愛しているみたいです
(このへんが微妙ですが)

そして、チョンソにはいよいよ「病」が襲い掛かってきます
母親が亡くなった原因の「眼のガン」にチョンソもかかっていました
眼を摘出するしかない=失明。
という選択を迫られるチョンソ
どうやらソンジュとの約束をスッポかしているし
1人身をひく覚悟みたいですね

テファは全てをぶちまける覚悟でハン邸に乗りこむ気のようです
どうかチョンソを孤独に死なせないで欲しい
ユリとミラには「天罰」を!!

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 14:36| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

天国の階段 第 15 話

B0007IA5RS_09_THUMBZZZ.jpg


『天国の階段』DVD発売中、AmazonへGo!


(BSフジ、2005.1.19)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第15話
ソンジュとチョンソは「結婚する」と決意して帰宅します
そして例の如く、

ミラの策略開始

ユリも「テファと同棲むの話を出して
ソンジュの気をひきますが
二人の決意は変わりません
そして、珍しく(笑)ハン教授が発言
「テファを連れてきなさい。彼にも話を聞かないといけないだろう」
ですって…
そうそう父よ!
あなたがもっとしっかりとしていれば
こんな事にはならなかったのよー


ミラは、電話口では泣いてもいないのに
泣き声付くって、会長に電話して泣きついてます
あーあー。これで会長も反対するのね。

会長に「チョンソと結婚する」と言うソンジュ
待ってましたとばかりに反対する会長
ソンジュの「何を失ってもチョンソだけは失いたくない」と言う言葉に
「それは私も含まれるの?」と、ワナワナしている会長
「すみません」とソンジュが言った途端
「社長は解任です。
チャン理事、今後はこの子となんの関係もありませんから
援助をしないように」
ってお母さんあんた。誰の母親やねん!
子供の幸せより会社や世間体ですか???


会社を追われるソンジュ
チョンソはそのまま仕事を続けているけど
会社では「妹の婚約者をとった」とか言われてて
違うわい!「とられた婚約者を取り返しただけじゃん」と
言いたいとこですが、チョンソは言わないのよね〜

ソンジュは家も出て、ホテル暮ししているけど
ホテルって言っても今までソンジュが使っていたホテルとは核が違うのよね
チョンソは、こっそり後をつけてそれを知り
マンガを買って差し入れして、二人で寝転がって
つつきあいながら読んでます
なんか微笑ましいけど、会社の事もあるし
このままの時間が続くとは思えないね。

ミラの陰謀は、テファの父親も利用してて
本当にねちっこくイヤな女です。
こんな女が母親なんて終わっているわ
どうか、馬鹿なテファ父が気付いてくれるといいけれど
望み薄ですね。

予告で、ソンジュの会社がなんとなくやばそうな感じで
ソンジュは会社に戻りたいみたい…
うーん。どうなるんだろうか?

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

TBされる方は、コメントよろしく〜

posted by 更紗 at 13:30| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

天国の階段 第 14 話

(BSフジ、2005.1.19)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第14話
ソンジュ今度こそ、チョンソを諦めてユリと結婚する気になったようです。
ユリを連れて、「大学の同窓会」に出たり
テファが捕まっているヤクザを警察に通報して
山荘に匿ったり
そして、その山荘にチョンソを行かせます
今度こそ、二人はお別れです。

チョンソはテファに「どこにも行く所なんかないわ。これからはお兄ちゃんとして一緒にいる」と言うのです
辛いねぇ辛いよ…
テファも辛いよ。でもチョンソが大事なんだよね

ところが…チョンソに異変が…
突然目の前が霞んだりしはじめました
これかもしかして「冬のソナタ」のパターンか???

チョンソは「お兄ちゃん」とうわごとを…
「どうした?」と聞くテファの耳には、
「お兄ちゃん、ソンジュお兄ちゃん」と続けて聞こえる
テファはコレで本当に自分ではダメなんだと悟ったのかしら?
テファは、倒れたチョンソを迎えに来い!とソンジュに電話します
その時すでに我慢できずにチョンソに会いに山荘の外にいたソンジュ
たまらずに、チョンソを抱えて病院へ走ります
医師は「大丈夫でしょうが、念の為病院で検査を…」とすすめます。
こう医師が言って大丈夫ことが韓国ドラマではありません!
きっとチョンソは大きな病気なんだろうね
ソンジュはチャン理事に明朝救急車を用意させます。

ところが目覚めたチョンソはソンジュがいる事に気付いて逃げ出すのです
乗りこんだ列車にはテファも乗っていますが
ソンジュ目覚めてチョンソがいない事に気付いて
まあ車飛ばす飛ばす、まじで列車に追いついてます(@_@)
なんでくのドラマ人身事故起こしても、スピード違反しまくっても
全然警察が出てこないんでしょうか?(不思議)

しっかりと駅でチョンソを捕まえたソンジュ
「もう離さない。愛しているんだ」
チョンソも、もう気持を抑えられないようです。
そうだよ。愛し合う二人が結ばれるのが自然。これでいいのよ〜

でも予告でソンジュ母が「チョンソとの結婚は反対です」だってさ
あーあー。前途多難ですな。
でもチョンソの容態の方が気になるが…

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてみてね
posted by 更紗 at 16:23| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

天国の階段 第 13 話

(BSフジ、2005.1.12)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第13話
何週間ぶりでしょうか?久々に見るとやはり面白いこのドラマ
やっと半分すんだのかな?

チョンソはテファを追って警察へ
そのチョンソを追って警察へ来るソンジュ
でも、もうソンジュはユリの婚約者なのです。
ソンジュはすぐそこに座っているチョンソに声をかけることなく
少し離れたトコから電話をします。
健気に「来なくてもいいわ」と言うチョンソ
ソンジュはそんなチョンソを少しソッとしておくことにしたみたいで
チャン理事に頼んで、取りあえずテファを釈放できるようにしたようです。

チョンソを車に乗せて遊園地に行くソンジュ
もう婚約してしまったソンジュは「せめて友達でいよう」と
チョンソと約束します。
でも友達って一番辛いよ。
いっそ一緒にいられないならば一生会わないほうが楽だと思う
でも、その苦しさに我慢してでも
会えない苦しさよりはいいと判断したんだろうか?
この二人には5年という会えない日々があったからこその決断だったのかもしれないね。

ユリは婚約者顔してソンジュに接するし、
チョンソもソンジュもとにかく辛そうなんだよ
今まではイライラばっかりだったけど
今回は辛すぎる〜(>_<)

結局ソンジュは、チョンソと友達でいる事も諦めつつあるのかも
だって辛すぎるもん

でも、予告で気になるシーンが…
チョンソが倒れちゃったよ(@_@)
誰かが死ぬんだって聞いてたけど、もしかしてチョンソなの?
あの記憶喪失になった事故の後遺症とかだろうか?
次回がとっても気になります。

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね

posted by 更紗 at 14:22| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

天国の階段 第 12 話

(BSフジ、2004.12.22)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第12話
ソンジュはユリだけでなく、チョンソにも婚約式にふさわしいだけの
服装の用意をする。
もしかしてもしかして?と前回の終わりに思っていましたが…
「婚約式に行かない」と言うチョンソに
「とにかく出席するんだ」とソンジュ
期待は膨らみますね〜
ユリは、ソンジュに別れ際に渡されたプレゼントの包みをあけて
チョンソのはカラッポ
ユリのはダイヤのアクセサリー

ソレを見てホッとしたみたいだけど
馬鹿だねぇ〜(-_-メ)

カラッポな

プレゼント


ほど意味深なものはないじゃないの(笑)

いやー。視聴者の期待は高まります〜(わくわく)

でも、しっかりとミラは用意周東に
警察にテファを密告します。
仮にも自分が産んだ息子だよ
その息子を警察に売るなんて…(@_@)

怖い女だわ

(>_<)ブルブル

そしてテファはソンジュとチョンソの婚約を祝うつもりで
婚約式の会場にむかうんだけど…
とことん裏目に出てチョンソの邪魔をしてくれます(-_-;)
ソンジュが意を決して、指輪をチョンソに渡そうとしているのに
警察に追われて会場に飛び込んでくるなんて
そしてまた悲劇のヒロインきどり チョンソが
「お兄ちゃん、お兄ちゃんどうしたの?」とかって
ソンジュの指輪はめずに、テファ追いかけて出ていくし(-_-メ)

ソンジュ仕方ないからユリに指輪はめちゃったじゃないのー(怒)

でも、その後でユリほっといてチョンソを追いかけるのが笑えるんだけど
半泣き状態のユリに悪女テラがささやく
「ユリお前が欲しかったのはソンジュなの?それともその指輪なの?」
「てっきりその指輪だと思っていたわ」
「そうね。お母様」

ってまるで白雪姫の

意地悪な継母と

その娘状態
です。

テファの逮捕もあるし、ますます目が離せないなぁ〜

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。クリックしてね


posted by 更紗 at 13:00| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

天国の階段 第 11 話

(BSフジ、2004.12.15)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第11話
テファもとうとう観念したようで、
反対にバレても同情で一緒にいるチョンソに対して苛立ちもあったようですね。
ソンジュはいそいそとチョンソを迎えに行きます
だけどテファが言うと信じて、なんで本人が言うと信じてないんだ?
よく、わからん心理だ…

しかし、ソンジュ母「ソンジュはユリと婚約する予定なのよ」
ってそんなチョンソになんて事を〜
大体、あなたがしっかりとミラ&ユリの本性を見ぬけないのがおかしい!
大会社の会長ともあろう人が「金めあて」とかわかんないのかしら?(@_@)

取り敢えずチョンソは自宅へ戻ったし
これから新たな戦いが始まるってトコですね。

人気ブログランキング参加中
只今のランキングは?クリックしてみてね

posted by 更紗 at 17:08| 広島 | Comment(13) | TrackBack(6) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

天国の階段 第 10 話

(BSフジ、2004.12.8)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第10話

なんか見ているとイライラ

するんですがぁ〜(苦笑
チョンソはいつまでたってもソンジュに
「私がチョンソです」ってネックレス見せないし(-_-;)
テラ&ユリの二人のあのニヤついた顔がぁ
きぃー。腹立つ(笑)
って感じです。はは(^^ゞ

でも、チョンソは言わないんじゃなくって
言えなかったんですねぇ
酔っぱらって「私がチョンソなんです」とは言えてもさ…
チョルステファ兄のために自分がついていないと
この人は生きていけないんだと…自己犠牲
結局これでテファは自分を確立できないまま生きるんだなぁ
チョンソはキッパリと彼の手を離すべきなのに
自己犠牲なんて自己満足でしかないと思う私には
チョンソのこの決断にはダメだなぁ〜
あー。ひいちゃう〜

それからテファ!

あんたは逃げる事だけ考えずに

チスがチョンソに

戻れる努力しろー(怒)


ほんと、家に連れていって全てぶちまけるくらいしてあげなよ
一体あんた何したと思っているのよ?
ひと1人「殺した」のと同じ事したんだよ

救いは、チスをチョンソではないと思いながらも
惹かれて追いつづけているソンジュです。
もう、ここまできたらイライラはやめて(笑)
どうなるか?だけ見るとしますわ。

人気ブログランキング参加中
他の方の感想も見たい方はGo!

posted by 更紗 at 10:34| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

天国の階段 第9話

(BSフジ、2004.12.1)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第9話
チスがチョンソとしての記憶を思い出すのが
ユリにひかれそうになって、っていうのがいいねぇ(笑)
全く、ユリあんたって人は

何回人をひけば

運転上手くなんの?


っていうか誰だ?こんな女に免許証渡したのは?

やっと記憶を取り戻したチョンソだけど
なんでこんなに

トロトロしてんのよ?

うるうる目でソンジュ見つめている間に 壁画できちゃって、
ソンジュ今度こそ本当に

「チョンソさよなら」モード

になっちゃったじゃないの(-_-メ)
まったく、「私は昔のチョンソじゃないわ」
とかって言っているけど、トロさは昔のまんまじゃん(-_-;)

最初に言われた時にチョンソじゃありません
って言い張った分、ソンジュ母にも信じてもらえないし
ユリ&ミラの演技に皆騙されちゃってさ〜
もっとあの親子と対決する前に寝まわししなさいよ
あー。また「いじわる撃退作戦」考えてた時みたいに「チョンソ甦り作戦」を色々と考え始めちゃったじ
ゃない(^^ゞ


キーはやはり

「ネックレス」 よね
しかし、夜あんな芝生探してよく見つかったわよね
さっさと、あのネックレス、ソンジュにみせなさいよー
って、このドラマ後何回あんの?
これからまだまだ引っ張るんだろうなー
うーむ(-_-;)

人気ブログランキング参加中
クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 17:39| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

天国の階段 第 8 話

(BSフジ、2004.11.24)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第8話
7話は「過去との別れ」 「過去との別れのふり」だったのか?
ソンジュってば、相変わらずチスに関わりっぱなし (笑)
とうとうユリのチスいびり チス遠ざけ作戦が開始されちゃったわね
でも、全然意味ないけど(笑)
前回ミラ&ユリvsチスの対決楽しみにしていたんだけど
今回チラッと見れました
ユリに「見本の糸を至急みたいから」とわざわざ
婚約指輪をソンジュと選んでいる宝石店まで持ってこさせておいて
「こんな所まで、チスさんって案外せっかちなのね」なんて
嫌味いわれてさ
挙句、ついつい対抗してチョルスの指輪まで買うハメに(笑)
その帰りに車で帰るソンジュとユリ。と地下鉄で帰るチス
「明日でいいわ」なんて偉そうに言うユリに
「急ぐんでしょ」と車のドアをわざわざ開けて押し付けたチス
うちの母親と二人で「やったぁ」と何故か喜んでいました。

やはりチスの性格なら

ミラやユリの嫌味や意地悪

にも対抗できそう
だよ。

でもさ、ユリたちに対抗してチョルスに指輪を買ってしまったチスだけど
そのチスを見てソンジュは本当にチョンソを諦めようとし始めた 気がします。

やばいよぉ〜ユリにとられる前に

記憶を取り戻せチョンソ!

でも予告でチョンソの記憶が戻りそうなシーンが
チョルスも壁画が出来たらチスがチョンソだと話しする覚悟決めたみたいだしね
さあ、どうなる?

人気ブログランキング参加中
クリックしてみてね。

posted by 更紗 at 13:20| 広島 | Comment(3) | TrackBack(2) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

天国の階段 第7話

(BSフジ、2004.11.17)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第7話『過去との別れ』
題名見た時にいやーな予感がして、その通りになっちゃったよ(-_-;)
今回はとにかく

テ・ミラの演技に万歳!(-_-メ)

流石女優って感じ失神しかけたりしてさ、

でも女優の割に胡散臭いんだけど、なんで誰も気付かないの?
だって元々継母なんだしさー、それに実母ならわかるけれど
継子が生きていたくらいで失神するような女ですか?ミラが!

ソンジュはすっかりチョンソであるチスに夢中で
どうしてもチェンソにしたい。
でミラ&ユリ母子の考えた事は、

息子がダメなら母親から!

確かになナイスなアイデア!(笑)
とことん、この母子は上手く考えて行動しているよね〜
この元気なチェンソ=チスなら、この母子にも対抗できるか?と思ったけど
やっぱ役者がテラの方がまだ上でした。
まあ、まだチェンソが自分が誰だかが分かっていないから
まだまだこれからよね。

題名からして、今回は取り敢えず家に連れていっても
上手くテラにかわされるんだろうなー。とは思っていたけれど
うーん(-_-;)なんでチョンソは自分が記憶喪失だと言わないんだろうか?
そしてなんで血液検査でもしないのかしら?
陰薄〜いチョンソ父やっと出てきたと思ったら、相変わらず押しが弱いというか?
だからいつも、亡くなる役なんだよ(怒)
思わずヤツ当たりしたくなるほど、なんか気弱すぎるー。テラにいいように操られてるよ。
取り敢えずこのラウンドはテラ&ユリの勝利!ってトコだね

テファですが、いくらチスが心配とはいえ、家の周りうろうろしていたら
母妹はともかくチョウソ父に見られたらバレバレじゃないっすか?
ソンジュももっと強く言ってテファを連れて家に入ればよかったのにぃ〜
そしたら面白くなったのに〜
(ってちょっと最近ゴタゴタシーンが面白くなってきて、
すっかり韓ドラに染まっている私(^^ゞ)
記憶喪失の女騙して、自分のものにしようとしている
大胆な男肝っ玉の小さいビクビクした男なんだよねテファって…
きっと罪の深さに耐えかねて自白しそうな予感がするんですけどね
まあ、それももっと先の話でしょうが…

ラストシーンでとうとう「過去」=「ネックレス」と思って
捨てちゃうのよね〜

「あ〜唯一の手掛かりがぁ〜」

と、うちの母親と二人でつぶやいてしまいました(^^ゞ
しかしソンジュも1回気付いて触りかけたのに

なんで見せてもらわないのよ(-_-メ)

人気ブログランキング参加中
ぽちっと1回!ご協力お願いしますm(__)m

posted by 更紗 at 14:00| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

天国の階段 第6話

(BSフジ、2004.11.10)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第5話
おおー。ソンジュの知能犯め〜
でも、そうしてでもチョンソそっくりのチスを近くで見ていたいんだろうね〜
まず、商店街から立ち退かせて、共同経営者の友達にデパートへの参入を
契約させて、そしてチスを呼ぶ。とは…
ユリのチスを見た時の顔が傑作でした
営業スマイルが一気に剥がれ落ちた感じで…
チスにしてみればユリの態度は解せないでしょうね
早速ユリしテファのトコに文句いいに行くし
「なんてことしてくれるのよ」ってユリに「あんたこそ一体なんてことしたのよ」
と、一人突っ込んでしまう私。
しかし、生きていると知ったら、ユリとミラ母子だったら
マジで殺しかねない気がしてた怖い〜(>_<)

さて、ソンジュとチスですけど
チスは全然記憶は思い出さないけれど、
「何て人なの」って言いながらも気になってきたようです。
二人で海辺の家に行って、ソンジュの手の上にチスの手を乗せて
ピアノを弾くシーンはなんかとつてもよかったです。
この手のように二人の気持がまた繋がられるといいなぁ
ブーメランとばして「愛は戻ってくるものだ」なんて言っているソンジュ
またもやブーメランですか?(笑)
ただチスに教えて二人で投げ合っているトコなんて
これが自然の姿だなぁ〜と痛感
やはり運命は二人を結びつけたがっているのだろうか?
問題はいつチスがチョンソの記憶を思い出すか?
だけどソンジュって今はコミカルにチスの相手していて
見ている私は楽しいけれど、フツとみせる悲しげな切ない表情が上手いなぁ
ユリとかは本当にどうでもよくって、ソンジュはチョンソでないとダメなんだと
つくづく感じちゃいます。
これだけ愛されたチョンソ。早く本当の愛に気付いて欲しいなぁ〜

さて、予告で、「彼女をいるべき場所に連れていく」なんて
もうソンジュがテファに電話で言ってたし、
チョンソ父とでも会わせるつもりなのかな?
っていうかチョンソ父存在感薄すぎです。
そろそろチョンソと再会して、父親らしき行動するシーンないかしら?
出番少なすぎ(-_-;)

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php/15827
1日イチポチよろしくお願いしますm(__)m

posted by 更紗 at 13:46| 広島 🌁| Comment(5) | TrackBack(5) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

天国の階段 第5話

(BSフジ、2004.11.3)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第5話
うーん。記憶喪失とわかってソンジュはチョンソを追っているのだろうか?
それとも、単純にチユンソじゃなくっても似ているジニが気になるだけかな?
しかし、チユンソのソンジュ退治方がおかしいのなんのって
この二人の地下鉄の中でのやり取りとか笑った笑った

一方この二人に比べて、テファとユリの再会の暗いこと・・・
テファもチュンソと一緒にいたいってのは分かるけど
そんな後ろめたい思いしてまでいても辛くないんかな?
ま、奇跡の再会を果たして、これからが楽しみなトコです。


posted by 更紗 at 22:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

天国の階段 第 4 話

(BSフジ、2004.10.27)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   チョンソ幼少期(パク シン ヘ)
   ソンジュ幼少期(ベク ソン ヒョン)
   ユリ幼少期(パク・ジ・ミ)テファ幼少期(イ・ワン)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第4話
チョンソは命はとりとめたけど、記憶がなくなっていました。
ソンジュはチュンソは死んだと思いこんでるし
ただ一人テファだけは、ユリが関係しているのを見破って
父親の元でチュンソと会えるんだけど…

<つっこみポイント>
なんでチュンソの死体だと皆信じているんだろうか?
取り敢えず血液検査とかDNA鑑定とかしたん?
そんな簡単に死んだってどうして信じられるん?
それともたまたまユリが選んだ死体がチュンソと同じ血液型だったん?
それから病院で血だらけの服着ているユリがどうして誰にも声をかけられないの?

テファは記憶の戻らないチュンソを連れて父親と行方をくらます
チュンソの血まみれになっているユリは風呂で流しているトコを
母親のミラに見つかってチュンソを車で無免の上の飲酒運転でひいてしまった事を告白するんだけど、おいおい(-_-;)
ミラ〜。なんでだまってやりすごそうとする?
あんたの娘は人ひいたんだよ。しかも飲酒に無免で!
この母親にしてこの娘あり。の典型的なタイプやね。この親子は…

チュンソの葬式が行われて、5年後…
ユリとソンジュが帰国するが、二人はすでに婚約寸前〜
でもソンジュの気持はまだチュンソにあって
帰国したら直ぐにチュンソとの思い出の場所「海」へと行く
そこに偶然いるチュンソとテファ。だけどすれ違いで二人は顔を合わせない
そういうシーンが幾度も重ねられるのだ(うー。もどかしい〜)
チュンソは記憶をなくしたままでテファもチュンソも名前を変えている。
ソンジュのデパートの壁画画家にチュンソはテファの名前で応募して
見事テファが選ばれる。
ここから、一気に加速〜
デパートにいるチュンソに気付いたソンジュは追いかける
追いかける追いかける追いかける「ハン・チュンソ〜」と…
結局捕まえられないままのソンジュだが似た人だと思いこむ

ユリは子供時代と違って、かなりソンジュの我侭に振りまわされている感じです。
ミラも「イメージモデルを変える」というソンジュを
「こなまいきな若造」ってくらいしか思っていないけど
ユリを会長夫人にするために、懸命に我慢しているのが可笑しい〜
さんざんチュンソをいじめたんだから、あんたはソンジュの嫌味に我慢してなさい!
このシーンはかな〜り痛快でした(笑)
しかし、ソンジュはチュンソがいなくなって、いい子だったのに
なんかプレイボーイというか?手のつけられないだだっ子になっている気がするよ。

さてテファはデパートの壁画書きで、デパートに出入りするし、
チュンソも当然出入りするだろう、ソンジュやユリと再会するのもまもなくだね

と、思ったら予告でソンジュとチュンソ。
テファとユリがすでに再会してた(苦笑
次回は面白くなりそうです。

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php/15827

posted by 更紗 at 15:52| Comment(10) | TrackBack(7) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

天国の階段 第 3 話

(BSフジ、2004.10.20)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   チョンソ幼少期(パク シン ヘ)
   ソンジュ幼少期(ベク ソン ヒョン)
   ユリ幼少期(パク・ジ・ミ)テファ幼少期(イ・ワン)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第3話
チェ・ジウ登場〜、しかしテファ少年のイ・ワン君はよかったのに
何?あの成人したテファは?何?キモイんですけどぉ(>_<)
まるで「ココリコ」の…みたいで、あの髪型がいけないんだよ
もっとサッパリと切ってくださーい。マジで…テンションが下がるじゃん(-_-;)
反対にユリ少女はブサイクだったのに、いきなり成人すると美人に(@_@)
一体どういう兄妹だ???
 成人したチュンソとテファは相変わらずテファの思いぶつけまくりー
いじわるユリが兄ちゃんたきつけるし(-_-;)なんかバタバタしているなぁ
しかし、ユリって一体どういう女?
無免許で(あの運転は免許もっていないよね?)人ひいた上事故起こしておいて
しかも相手はチュンソだよ?
他人の死体にチュンソの財布やネックレスつけて、チュンソを勝手に殺しちゃってさー
予告だと、記憶喪失みたいだし、ちゃっかりと自分はソンジュに近づいているという
ホントこの女許せないよ(-_-メ)
その上、本当の父親にこういう時だけ頼ってさ、
テファはチェンソに事実は話さずにだまって自分と父親と3人で暮そうとしているし
でも、きっと運命はチュンソとソンジュをまた引き合わせるはず!
1. 2話はいじわる母娘でイライラしていたけれど
これからの展開は色々ありそうで楽しみです。

人気ブログランキング参加中
http://blog.with2.net/link.php/15827

posted by 更紗 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

天国の階段 第2話

(BSフジ、2004.10.13)
ネタバレあり
出演/チョンソ(チェ・ジウ)ソンジュ(グォン・サンウ)
   チョンソ幼少期(パク シン ヘ)
   ソンジュ幼少期(ベク ソン ヒョン)
   ユリ幼少期(パク・ジ・ミ)テファ幼少期(イ・ワン)
   ミラ(リ・フィヒャン)ハン教授(ハ・ジェヨン)
   ミン会長(キム・ジスク)ピルス(ジョン・ハンヨン)

第2話うわぁ〜。ミラとユリの最強のいやがらせが続発してます

でもさ、元々根性悪母娘なのは

分かってんだから


手紙隠されたりすると
予測できんのかい!

チュンソ〜(-_-;)


友達の家に送ってもらうようにするとかさー
パパに言えないならソンジュママに相談するとかしろ(いらいら)
なんで一人で泣いて我慢してんだよー
と、私はイライラ絶好調!(あー。もう)

2話でイキナリ話が展開しましたね。
義兄のテファが先々優しいチュンソを好きになるんだろうとは思っていたんですが

そんなあんたイキナリ

「男として好きか?」


なんて聞かれて
答えられるか!

テファ、君急ぎすぎ

せっかち


せっかちな男は嫌われるぞ(笑)
でも、チュンソにも罪はあるよね。
だってチュンソを背負っていて、寝言で「おにいちゃん」って呼びつづけられたら
まさかソンジュの事とは思わず、思わず自分の事のように錯覚するじゃんね

しかし、テファとミラの対決はなかなかに見物ですわ
でも、最後は我慢している辺りテファの優しさが垣間見えたりします。
誕生日に屋根裏に押し込まれて、そこにご飯とプレゼントを持ってきてくれて
『誕生日おめでとう』なんて言われちゃ、またテファでなくとも惚れる?
ところで、あのマフラーは手編みですか?ごつさが手編みっぽいんですが…
もしそうだとしたら、チュンソはいつ編んだんでしょうか?(謎だ)

結構まったり進む韓国ドラマですが、このドラマは展開速そうで面白いです。
さあ、次話はどこまで進む?

人気ブログランキング参加中
ご協力お願いします。
posted by 更紗 at 15:41| Comment(5) | TrackBack(4) | 天国の階段(完) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

